※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

不安な1週間。不妊治療8ヶ月目。卵子成長し排卵、妊娠検査へ。不安と恐れ、弱音。自己否定、薬服用。心のもやもや。

不安な1週間。

2人目の不妊治療を始めて8ヶ月。
生理不順で多胞嚢卵巣です。
今周期は、卵子も成長して、排卵もして、タイミングも取れました。病院からは、来週あたり、妊娠検査薬してみてと言われました。

ドキドキ

そして、不安。

またダメだったらどうしよう。

結果が怖いです。

あんまり考えないようにはしたいけど、不安です。

マイナスなことばかり考えてしまいます。

ただでさえ、卵子は成長せず、排卵も上手いこといかずの私の体が、やっとここまで来たのに、またリセットされるのかなとか。

薬ばっかり飲む毎日。

自分よりもっともっと頑張ってる人もいるから、こんな弱音吐いたらダメだよなー。

心がもやもやする今日この頃です。

コメント

みちゅん

私も生理不順、多嚢胞生卵巣です。
産後から生理来なくて年明けに不妊治療に通い始めました。

が、未だ一向に排卵する気なし、、、、
なのでタイミングすら取れない😂

金曜、卵を育てるための注射をし、
週明けに診察予定です。
それでも育ってなければ強制リセット。

なかなか卵子が育たなくて
排卵も上手くできないのに
リセットした時のショック大きいですよね、、
1人目の時は何度も凹みました。。
凹むを通り過ぎてイライラしてました(笑)

もっと大変な人はたくさんいるって思うと、なかなか弱音も吐けなくて、同じような方がいて思わずコメントしました!

来週、良い結果が出ると良いですね🥺🥺

• ちょこ

ちょこ

みちゅんさんも同じなんですね😢薬も毎日飲んで、痛い注射もしたのに、強制リセットした時はほんと辛いし、自分の体を恨みますよね。普通に妊娠できる人がほんと羨ましいと思ってしまう。
    今のこの気持ちを共感してくれてありがとうございます。

1人目奇跡的に子供を授かれたのも事実なので希望はあると信じたいですよね。でも期待するのも怖い。悪循環😭
    お互い無理せず、やっていきましょうね😭

• 3月26日