※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の男の子がアパートの2階に住んでおり、走り回ったりジャンプしたりして階下に響く音が気になっています。半年後に戸建てに引っ越す予定で、その間の対策を教えてほしいと相談しています。現在はジョイントマットを敷いていますが、子供が聞き分けないため困っています。

2歳の男の子についてです。

現在アパートの2階に住んでいます。
子供が走り回るようになりジャンプもしたりします💦
あとは豆イスに座って足をバタバタ床に叩きつけるので下の階の人には響いてるかと思います😭
あまりに酷い時クッションを足元に置いたりしますがそれも蹴られ。。😂
半年以内に戸建てに引っ越す予定がありますがそれまで何か対策などあれば教えてください🙇‍♀️

今はジョイントマット?(西松屋などに売ってるパズルのマット)を敷いてます💦
子供にもダメだよとは言ってますがなかなか言うことを聞いてくれません😭

コメント

はな

少しズレた回答になりますが、小さい子って否定的な理解が難しいみたいです。
~しちゃダメ ではなく、こうしようねと言うと伝わりやすいみたいですよ!

わたしは走らない→歩こうね、(座っていて)足バタバタしない→小さくトントンにしてみよう などと言い換えてみてます(^^)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    ダメとばかり言っていました💦
    教育的にも何でもかんでも否定ってあまり良くはないですよね💦

明日からは言い換え使ってみようと思います🙇‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 3月26日
  • はな

はな

てい先生という方はご存知ですか?
    TwitterやYouTubeで育児について有益な情報を教えてくれるのでとても勉強になりますよ(^^)

• 3月26日