※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢が続いており、赤ちゃんのミルク摂取量が減少しています。整腸剤があるが心配。再受診を検討中。皆さんは週明け受診しますか?

下痢、再受診のタイミングで迷ってます。

3日前から下痢のみ、機嫌は悪くはないです。1日10回ぐらい、量はあまり多くないですが、今日は少し血の混じったうんちを出しました。
2日前に小児科で整腸剤もらいました。
ミルク寄りの混合で育ててるんですが、ミルクの飲みが悪いです。母乳4分ずつぐらいの後、いつもは140〜160飲んでましたがこの数日は飲めても100、飲めない時は60ぐらいです。量が減ったので、いつもは4時間おきですが今は昼間は3時間おきにしていますが、今日は1日トータルで320しか飲めませんでした。
来週の木曜日まで整腸剤あるんですが、ミルクの飲みが悪いのが心配です。皆様なら週明け受診しますか?
アドバイスお願いします💦

コメント

はじめてのままり

週明け受診します😥
脱水が心配ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も脱水が心配で💦
    週明け受診しようと思います😢

    • 3月26日
はな

二次性の乳糖不耐症という可能性はないでしょうか?
離乳食始めてますか?

下痢が多いと粘膜が傷ついて血が混じることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お恥ずかしながら今日その症状を知ったんです💦小児科の先生は、消化不良かお腹の風邪かな、って感じだったんですが、色々調べてると2週間以上下痢が治らなければ、と書いてあるのでまだなのかなあと考えてました💦

    離乳食始めて3週間ぐらいで、先生から食べ慣れたものは続けていいと言われましたが、2口ぐらい食べたらもう嫌がるようになっちゃいました😥

    • 3月26日
はな

娘も二次性乳糖不耐症を疑う時がありましたが、受診してすぐに乳製品や柑橘類を避けるようにと言われました。

保育園には通っていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    娘さん、何歳の時になったか教えていただいてもいいですか?

    保育園は行ってません。
    近所のスーパーぐらいにしか行ってないので、お腹の風邪もらったとかもちょっと考えにくいですよね😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません💦
    乳糖不耐症を疑った時って、授乳後直後に下痢してましたか?
    今、授乳直後とか授乳中に出ることが多くて💦

    • 3月26日