※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
サプリ・健康

2歳8ヶ月の娘の体型について現在,身長89.2センチに対し体重が15.5キロあ…

2歳8ヶ月の娘の体型について
現在,身長89.2センチに対し体重が15.5キロあります。 出産の時は2540㌘でしたが,5ヶ月辺りから急に体重が増え,そこからずっしりした体型になりました。体重は常に太り気味のラインにいます。
身体もよく動かしますが食欲が凄いうえ,最近は噛まないのがざらに悩みです。
10ヶ月の時に心配ないが,もしこのまま増え続けるならホルモン検査をしてもいいかもと言われたこともあります。

周りからはそのうち痩せると言われてきましたが全然です。同じような悩みがあった方,今はどうですか?
まとまらない文書ですみません,よろしくお願い致します。

コメント

娘もずっと太り気味のラインにいましたが、この半年体重ほぼ変わらず身長が9cm伸びてて、ちょっと普通体型に近付きましたよ👍🏻💕
今99cm 16.4kgです😊

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    3歳になったらまた変わってくるでしょうか💦

• 3月26日
しー

うちは出生体重からずーっと成長曲線上限いっぱいの体重でした。
今現在90センチ、15.5kg有ります。
この1年で12センチ、3kg増えました。
まだまだポッチャリですが、ドンと縦に伸びるはず!と信じています。

ちなみに2歳上の男の子は、身長が13センチ違うのに、体重は1kgしか変わらないって言う…🤣

• とこちゃん

とこちゃん

返信ありがとうございます!
    12センチ!凄いですね!

お兄ちゃんとの身長差と体重差が...😂
    小さい頃の私と兄との体格差と同じで共感してしまいました😂

そうですね!私も信じたいと思います!

• 3月26日