※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

息子の知育に悩んでいます。ドリルで教育したいが時間がなくてできていません。皆さんはどう思いますか?

3歳児、知育していますか?息子は保育園に通っていて平日は帰宅後、基本的におもちゃで一人で遊んでもらったりテレビを見せたりします。土日は公園や買い物へ行ったりお出かけしています。
ひらがなの練習など全然できていません。えんぴつやクレヨンを持たすと汚れてしまうので自宅ではほぼできていません。
ドリルなど毎日一緒にやったら教育に良さそうですしやりたいのですが、時間が取れずできていません。いつも心の中で焦っています。。
皆さんどうですか?😭

コメント

のん

全くしていません😂💦
普段の過ごし方もほぼ一緒です😆

はじめてのママリ🔰

なにもしてません(笑)
本人のヤル気次第と思ってるので、本人が興味を持てってからしようと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

ドリル、読み聞かせ、パズルなどの知育系おもちゃ、製作などしてはいます🤔でも家庭それぞれなのでやってないからダメだとかは全く思いません。

はじめてのママリ🔰

3歳半息子います😊
フルタイムで保育園からの帰宅は18時過ぎです。
普段はとにかく保育園の帰りも車内でたくさんいろんな話をして、いろんな事を教えてあげています!
帰宅してお風呂入ったら壁に貼ってあるあいうえお読んだり数を数えたり…
土日祝で気が向いたときは一緒にドリルやってます😊
あと絵本をいつも寝かしつけで5冊読むので、習い事はなにもしてないですがある程度はやってるつもりです!!