※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育所の休みに悩んでいるシングルマザーです。土日祝日休みの娘を預ける方法や、同じ立場の方の働き方について教えて欲しいです。

私はひとり親で仕事について悩んでいます。

今娘が行っている保育所が毎週土日と祝日は休みです。
今は私がパートだからやっていけますが、将来の事を考えるとお金の面でそろそろ正規で働かなければ厳しいです。

ですが、土日、祝日休みの娘を預ける人もいない中、私は正規でやっていけるのでしょうか?

シングルの皆さんは正規で働いてる場合はどうしてますか?
同じような立場の方がいましたら、どのような働き方をしてるのか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新卒から正社員で働き続けています。
土日祝日休みの仕事です。
フルタイムで8:30-17時。
シングルになりましたがローン組んで息子のために戸建て買いました😊
マンションだったのですが騒音気にするのが嫌で。

はじめてのママリ🔰

正社員ですが土日祝休みです。
平日9:00-17:30
昔はバリバリ残業してましたが、今は1時間も残業してません。
上の方と同じくローン組んで家買いました!正社員のほうが絶対いいと思ってます。
親も飛行機レベルの距離なので頼る人もいないですがやれてます!

ばたこ

分かりすぎます‼️
ウチも保育園が土日祝休みなので総合病院でパートしてます。
正社員になりたいけどシングルだし誰に預ける?残業とか出来ない…急に休むことも多い😭将来不安しかないです😭回答になってなくてすみません💦