※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

トイトレについて、おまると補助便座どちらで慣れさせるか悩んでいます。座る練習をしていて、補助便座で遊んでいる様子。おしっこを教えてくれることもあります。

トイトレについてです!
少し前から保育園で
おまるでのトイトレをしてるみたいなので
最近、家ではアンパンマンの補助便座でのトイトレを始めてみたのですが
(おまるだと後始末が大変と聞くので💦)
彼氏から慣れさすなら、おまるからやんと
しつこく言われ
補助便座でも同じことじゃろって思うんですが
みなさんはトイトレ始めたとき
おまると補助便座どちらで慣れさせていきましたか?

まだ、おしっこはオムツでしか出ないので
座る練習からでいっかと思って
お風呂入る前に座らせたりしてます
もちろん、本人は怖いということで大泣きですが
昨日から最初は大泣きですが
ボタンを押すと音楽やアンパンマンからの声かけが流れる音が流れるので私が途中ボタン押すと泣き止んで
ずっとボタン押しておもちゃのように押して遊んでるようにも見えます

ちなみに、たぶんおしっこですが
出たらオムツを鷲掴みにして私に教えてくれます!
あと、たまーに
ちっちとかも言います

コメント

mari

お子さんに合わせてどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの場合は補助便座のみ購入してスタートしましたが、どうしてもトイレに行くのを嫌がってトイトレのスタート地点にすら立てなかったので、後々おまるを購入しました☺️

今補助便座があるならまずはそれでやってみて、必要に感じた場合はおまるを購入すれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

トイレを怖がる場合はおまるからの方がいいと思いますが、そうでないならおまる慣れてもまたトイレでする練習をしなくちゃいけなくて二度手間なので補助便座でいいと思いますよ🤔保育園おまるのところもあるのですね!私働いたところは全部小さいサイズの普通のトイレだったので💦

• ゆうゆ

ゆうゆ

やっぱり二度手間になりますよね😅
    おまるも安くないし、とりあえずはこのまま補助便座でやっていこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月26日