※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんの名前について産まれてくる前にお子さんの名前または名前の候…

お子さんの名前について

産まれてくる前にお子さんの名前または
名前の候補を決めると思うんですが、
どうやって決めました?

うちの主人は忙しく、
妊娠7ヶ月のときは
仕事大変だし。暇でしょ(切迫早産で休職中)?
候補決めといて。

妊娠8ヶ月ごろに候補を6つほど決めて伝えたところ
うーん。決めれないな。

里帰り直前
好きなのでいいよ。

とのことで、何一つ名前決めに関わってくれませんでした。
こんなもんでしょうか?

コメント

deleted user

性別がわかったらそれぞれでこれという名前を上げて、こんな意味、あんな意味、この画数ならあーだこーだ(笑)と夜な夜な相談して決めました🤣
三男だけはどうしても決まらず…
長男がこういう弟になってほしいからこの名前が良いな😊と言った名前が夫婦ともにそれだー!!!!となりました🤣笑

名前は初めてのプレゼントなので関わってくれないのは寂しいですね😭💦

もな👠

1人目は話し合いましたが、2人目はつけたい名前があったのでこれにしたい!とだけ伝えて了承得ました。
元々、男の子ならつけたい名前があると言って納得してもらっていたのでスムーズでした。

ぬん

旦那さんがそんな感じなら自分の付けたい名前にしちゃいます🤣
相手がそこまで名付けに関心ないから
「◯◯にしたいけどいい?」って聞いていいかと思います☺️

orsoA🫧

ウチは7ヶ月頃に決めました!

質問者様と同じ状況でした。
主人は日付け越える頃に帰って来ることが当たり前で、私は年明けから休職中です!

休みの日や寝る前に何となーく、何文字がいいか聞いたり、画数について一緒に調べたりしたぐらいですね。
そのあとは、私が4つくらい候補出して、音の響きや苗字とのバランスを見て1週間くらいで決まりました!

里帰りしちゃうとほとんど連絡取らないと思ったので、里帰り前には決めちゃいました!😂

女の子はこの漢字は避けた方がいい、とか、候補の画数を調べたりはしてくれましたがほとんど私が決めてましたよ!

正直もう少し興味を持ってもらいたいですよね…
せっかく一生懸命、候補を出したと思うので決められないなら、理由を教えてくれたりイメージだけでも伝えて欲しいな。って思っちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも名前は夫に決めてもらいました。
いつも優柔不断で大事な決断をする事が苦手な夫ですが、子供の父親という責任と自覚をしっかり持って貰いたくて、妊娠判った瞬間から「名前は決めてね」とお願いしてました。
私は相談に乗る程度で、候補も出してません😅

むーむー

一人目は二人で寝るときに名前どうする?って候補出し合って二人できめました!

二人目は性別女のこだったからつけたい名前があったので私のつけたかった名前に早い段階から決定してて万が一男の子だったらも一応二人で話したりもしてました!

3人目は家族四人で候補だしあって
最終的に私の考えた名前になりました!

Yu-mama

性別がわかってから名前を考え始めました。
お互い嫌いな名前、元カレ元カノの名前、知り合いの名前などはリストアップし、何に重点をおくか決めて(響き、画数、すんなり読めるかなど)
1人目は、全く考えない旦那に痺れをきらしたので本屋へ行き名前辞典を買って来て一緒にあ行から声に出して気になる名前があればそれを候補にしてお互い納得した名前にしました。
2人目は、私がいくつか候補を出しても全て却下したので旦那に考えてもらいました!

💜R.A💜

旦那が熱心に名前調べてました🥰❣️上の子も下の子も旦那のオススメからつけましたよ💕💕💕💕
関わってくれないのは流石に寂しい😔。💦

rimama

うちは女の子は私、男の子は主人が候補を出す、みたいな感じになっていました☺️
上の子の時は私が何個か候補を出しその中から主人が選んで、下の子の時は主人が2個候補を出してくれたので、そこから選びました✨