※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の下着について相談です。まだボディを着せているが、夏服に半袖の下着を買い替えたいと考えています。保育園ではボディ禁止の場合もあるようで、購入場所やおすすめの商品について教えて欲しいそうです。

1歳3ヶ月になる子がいます。
下着はみなさんどうされてますか?

まだボディを着ています。

保育園に通う予定はまだないのですが、
保育園の子はボディ禁止などあるみたいですね。

もう少ししたら夏服に下着を買い替えようと思うのですが
そろそろ半袖の下着?もいいのかなと。

また、どこで購入されてますか?
ネクストで見たらタンクトップしかなくて。
おすすめ教えてくれたら嬉しいです!

コメント

®️®️

保育園に通わないならボディ肌着の方がお腹が出ないのでいいと思います!

• にこまま

にこまま

お腹でないですよね。でもボタンが面倒になってしまって。笑

• 3月26日
  • ®️®️

®️®️

ボディ肌着だとお股に2〜3個ですよね?!
    面倒ですかね?!💦

• 3月26日

ボディ肌着は長くてもトイトレを始める頃には卒業ですかね!

西松屋とかそこら辺で購入しています🙂

• にこまま

にこまま

トイトレってどのくらいに始めるのでしょうか?無知ですみません。
    西松屋で購入されるのですね、今度行ってみます。

• 3月26日

退会ユーザー

トイトレは子どもによるので何とも言えませんが…
    2才児で始める子が多いですかね🙂

• 3月26日
  • にこまま

にこまま

そうなのですね。ありかとうございます😊夏服まではボディを買おうかなと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は未だにボディ着せてますよ〜☺
普通の肌着だと動いた時に肌着が出てしまって、その都度入れ直すのが面倒なので、ワンピースの時は普通の肌着、服がセパレートの時はボディ着せてます🙋‍♀️

• にこまま

にこまま

まだ普通の肌着着せたことないのですが、やっぱり出てしまいますか!
    お洋服で使い分けされてるのですね。参考になります。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

保育園に行く予定がないならお腹冷えるのでボディでもいいと思います😊
保育園でもトイトレまではボディでも良いとうちは言われてます‼️
年齢、サイズ的に80まではボディ、90ならTシャツ型かなー?ってイメージです。
肌着はUNIQLO一択です😊

• にこまま

にこまま

保育園でもお着替えの頻度が少なければボディでというところもあるのですね。
    トイトレはどのくらいから始めるものでしょうか?
    となると、我が家はまだボディで良さそうですね。ただボタンが面倒になってしまったので…笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生月で差があるのでクラス的には1歳児クラスか2歳児クラスあたりで始まるかなー?と思います。1歳児クラスでも2歳過ぎたらとかトイレ知らせられるようになったらって感じで個人差が強いですかね💦
    ボディ着せてますが、歩いてどっか行っちゃう時はボタン1個しかしてない時もあります 笑

• 3月26日
ゴルゴンゾーラ

つい最近までボディ肌着着せてました!
春からプレなのでセパレート肌着にしましたが、ボディ肌着は服から出てくることもなくてお腹冷える心配もないし、私は好きでしたね☺️
ボタンも全部留めてなくて、1〜2個しか留めないこと多かったです😂

くま

保育園0歳児クラスはボディ肌着OKでしたが来月から1歳児クラスはセパレートタイプです😊
休みの日や夜はボディ肌着着せてます!