※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

楽しみにしてた番組があって、もちろん録画していたのですが、いつも通…

楽しみにしてた番組があって、もちろん録画していたのですが、いつも通りの時間に寝かしつけができたらリアタイで見られるかも!と思っていました。
子どもに、ママ夜にみたいテレビあるんだ〜と言っても、一日中家の中で過ごしていたからか、ママ絵本読もう!とか上に乗ってきたり、走り回って全然寝ない。。。

夫が遊びに出てたのもあって、朝からずっとワンオペで、疲れがドッと出てしまい、子どもに向かって

「たまにはママだって見たいテレビあるんだよ😭!なんでママはしたいことできないの〜〜っ!」と言ってしまい、、、

それまでキャッキャ言ったりわがまま言ったりしてたのに、急にシンとして「ママ、ごめんね、いいよテレビ見て」と言わせてしまい😭💦

せっかく楽しく過ごしてた一日が、私のしょーもない欲求とキャパのなさのために、最後の最後で台無しにしてしまいました。

結局楽しみにしていたテレビを見る気分も萎えてしまい、すごく自己嫌悪です。

もっと器の大きいママになりたい😭

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

お子さんがおいくつか分からないですが、全然良いと思いますよ~🥺
お子さんが「お母さんも好きなことしたいんだ」って気付けたのってすごく大事な事だと思います✨
それを言わずに子どもにずっと合わせてたら気付くきっかけも持てないですもん!
しかもそれを聞いてごめんねって言えるなんてとても素直で偉いですよね✨👏

私なんて子どもと同じレベルでワガママ言って喧嘩してますよ🤣笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    子どもは5歳と3歳です🥺💦まだまだなんでもママとしたい!ママ見てて!の年頃なのに、分かってるのに、悪いことしちゃったなって思っていました😔
    お母さんもしたいことがある、ということを伝えるにしても、もっと言い方があったなぁと感じました。
    でも、きっかけになったかもしれないので、今後は「ママのやりたいこと」の主張もしていきたいと思います❣️

子どもの発言を、素直で偉いと言っていただき、ハッとしました✨
    ごめんねと言ってくれたこと、明日謝るのと同時に嬉しかったと伝えます☺️
    ありがとうございます😊

• 3月26日