※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍓
産婦人科・小児科

3歳の娘が排便が4日に1回で、湿疹が出る症状について相談しています。湿疹の原因を知りたいと思っています。

3歳の娘の排便が4日に1回ペースです。
1歳半頃から、うんちが出る前日か当日にお腹や背中、おしり辺りにブツブツが2、3箇所出ます。
一度診てもらったところ、湿疹は便秘と関係ない、でも原因不明、うつらないと言われました。
4月から保育園が変わるのでとびひなど疑われて帰されまくるのでは…と心配しています😂
湿疹の原因究明を求めているわけではないですが…よく湿疹の出るお子さんいらっしゃる方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2歳頃から3日に1回しか💩出なくなって、同じくお腹やおしりに軽い湿疹が出やすいです!
2歳半くらいの時に小児科で便秘を指摘されて2日に1回は出さないといけないと言われて座薬を処方されて、最近は浣腸なども使ってやっと先週くらいから自力で毎日出るようになりましたが今のところあまり湿疹に影響は無いように思います🤔
娘は単純に乾燥肌なのかな〜と思ってます💦

• はじめてのママリ🍓

はじめてのママリ🍓

便秘関係なさそうですね!
    乾燥肌、もしかしてありそうなので気をつけたいと思います。
    コメントいただきありがとうございます😊

• 3月26日