※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

送別会のプレゼントについて個人的に買った場合、お断りしても大丈夫でしょうか?

みなさんならどうしますか?

職場の方が退職されるにあたり、部署のみんなでプレゼントを渡しました。
わたしと他3人は退職される方と仲良くさせていただいていたため、個人的にもプレゼント(4人で3,000円ほど出し合いました)を用意して渡しました。

別の部署の方から、送別会をすると聞いていて、参加予定でしたが、コロナで中止の連絡がきました。
その方から、中止にはなってしまったけど、ダイソンをプレゼント用に用意したから1人2,000円をと言われました。
プレゼントの件も事前に聞いていなかったですし、何人で割るのかも個々に連絡がきているのでわかりません。

個人的に買ったからとお断りしても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ラテ

こちらの部署でも渡していて、個人的にも渡しているので、断ることができるならそうしたいですね💦
ただそういう方が何人かいると個人負担が割高になってしまいますよね😭
部署ごとにでお願いしたいですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです💦
    事前に聞いていたならそちらを優先したのになあと思いました😂

• 3月26日
みみみ

お断りして大丈夫だと思います🙆‍♀️
そうでなくても、いきなり2,000円ね!という方がおかしいと思います。
みなさんが賛同されるとは限らないのに🤔

ただ、その一緒に買った3人がどうするのか合わせておいた方が良いとは思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    送別会の声かけのときに一緒に言ってくれればよかったんですけどね💦
    いきなりすぎますし、何人で割ってるとか、どんな掃除機をあげるとか何も聞いてなくて😅

一緒に買った3人と連絡取り合ってるのでみんなで合わせるようにしたいと思います!

• 3月26日