※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近離乳食を食べてくれなくなりました。動画を見ながらは全部食べるけど、それがいいのか悩んでいます。時間をかけて作っているので心配です。

8ヶ月半ですが、最近離乳食を食べてくれなくなってきました🥲初めの3口くらいは食べてくれますが、その後は口に運ぼうとすると顔を背けて椅子から逃げようとします😞
しかし先程しなぷしゅの動画を見ながら食べさせたら全部食べました😞画面から目を離さず口を開けて食べる感じです😔
全部食べてくれるのは良いですが複雑な気持ちです😭
動画を見ながらご飯は良くないですよね😔?
動画見ながらでも全部食べてくれる方が優先でしょうか😭
沢山時間をかけて離乳食を作っているので病みそうです〜😭

コメント

優しい麦茶

ちょっと味をつけても食べてくれないですか?🤔
下の子もなかなか食べてくれなくて、手作りではなくBFあげたらすごい食べました😂複雑ですが😅

みかん

うちもその頃から集中力なくなりました😭
たまに私の無意識でテレビつけっぱなしで食べさせてます、、🥲(用意してる間に見せてたりの延長で)
目を離さず口を開ける、、同じです。
ダメだなあと思いつつも。
それでももういらない!となるタイミングくるので、食べたい欲求はあるみたいですね(笑)
食べさせるために見せると習慣になりそうなので、ついててもいいや。ぐらいでどうでしょう?
また、手づかみ食べはしてますか?ちょっと落ち着いて食べようと試行錯誤しだしますよ。