※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊活

クリニックでの相談内容が曖昧で不安。体外受精を検討中だが、保険適応基準が不明。生理3日後の予定も不明で疑問。

クリニックいってきました
薬もなんにも渡されず生理3日後にきて。いわれました
産後でいつ生理くるかわからないし
いつになるやら、、、
生理3日後って何をする予定なのかも分からずです😂

体外受精検討してますっていったら
保険適応なったら貴方がしたいっていっても
基準があってその対象じゃないとと言われました
3日後ってのは体外受精の為ですかね?
それとも体外受精結局わたしは対象外だから3日目なのか
曖昧です

コメント

ママリ

不妊治療のスタートは生理3日目が目安になりますよ😊
まだ生後2ヶ月なので、生理が安定してないと思うので、まだ本格的な治療はできないのではないでしょうか😊

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    それは体外受精とか関係なく
    生理3日目なのですか?
    中々産後すぐは難しいのですね🥲

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    タイミングでも人工受精でも体外でも3日目からその周期の治療のスタートになります😊
    無理やり生理を来させる薬はありますが、まだその必要はないという判断なのかなって思います😊

    • 3月26日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    すみません
    生理がきて3日以内と言われました🥲
    そうなのですね💦
    次回何をするのか分からず明日電話で聞いてみようと思います😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    わたしのところも3日以内です😊
    でも、難しい時は4日目でもいいよって言われます😊

    • 3月26日
ななっしー

私は血液検査からやりましたよ~☺️
生理中の血液検査でホルモンの状態を見る事から始まると思います☺️
体外受精やるのにも段階があるので不妊って分かってない時点ではできないと思います🤔
旦那さんがよっぽど運動率悪かったりすると体外受精まですぐいけるみたいですが🤔

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    わたし1人目を別の不妊病院で授かったのですが体外受精してようやく
    授かれたんです
    それでも不妊って分かるまでまた
    検査するんですかね?😂

    旦那は前回は問題なかったですが
    タイミング一年以上して授かれなかったです

    • 3月26日