※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがお風呂で顔を水に浸けてしまい、泣いた後授乳しています。病院に電話する必要はないでしょうか?

生後2週間の子供を今沐浴させたんですが、背中を洗おうとひっくり返したときに顔がお湯に2秒くらい浸かってしまいました💦
すぐ起こしたんですが、びっくりした顔でジタバタした後泣きました。
そのあと水を飲んだのか、ゲップをして今授乳したらおっぱいも飲んでくれてます💦
特に♯8000とかに電話しないで様子見で大丈夫そうでしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯って別に熱湯ではないんですよね?であれば全然大丈夫です!ついこの間まで羊水浸かってたんだし‥😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のお風呂のお湯です!
    ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

心配ないと思います👍すぐに起こしてるしちょっと水飲んだかもしれないけど、あるあるですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんかいつも抱っこでしか寝ないのにお風呂上がりからたゃんと布団で寝てて大人しくて余計心配になってしまいました😢

• 3月26日

私は新生児の時に産院で沐浴させた時に同じく手が滑って2秒くらい溺れさせてしまいました😰
助産師さんもそんな焦った感じじゃなかったし、泣いてその後ミルク飲んでたら多分大丈夫だと思います!
うちは元気に大きくなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    調べたら肺に水が入ったら〜とか書いてあって怖くなってしまいました😢
    大丈夫だといいです😭

• 3月26日
nakigank^^

うちもあります。😂
子供にはごめん〜!って感じでした。
友人も妹もやったことあるので意外皆よくやってると思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいびっくりした顔でジタバタしてたので苦しかったのかなと思って😭😭
    様子見たいと思います🥲

• 3月26日