※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、おしっこが少量でも出ると替えてほしいが、おまるやトイレに拒否されている。パッドを試してみようかと思っているが、どう使えばいいかわからず困っています。良い方法があれば教えてください。

トイレトレーニングについて。

おしっこが少量(2センチくらい線が変わる程度の少量、、)でも出ると替えてほしいと脱ごうとしている為、少し思っていたより早いけど、トイレトレーニングをやってみようかなと本やネットで色々調べてあらゆる手でおまるやトイレに誘導してみましたが頑なに拒否し、ただおむつを替えてほしい。だけのようです。
おむつだと少量ずつ替えているとすごくもったいないのでパッド?というものを試してみようかと思うのですが、おむつの中敷きのような感じでパッドを入れるという使い方をしてみようかと思うのですが、コワゴワして動きにくいんではないか?トイトレ用の分厚い布?を入れてみては?母乳パッドの余ったやつを部分的に引いてみる?後ろ前反対に履かせてみる?等色々意見を言われて訳がわからなくなってきました。

何か良い方法あれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

トイレトレーニングパットを使っていましたが、個人的にはトイトレ用の布パンツにこれを付けるのが良いと思います🤔
オムツ買うより安いですし、恐らくそこまでおしっこに敏感ならいっそのこと布パンツにしてあげた方が取れるのも早いかなと思います😊