※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について心配です。助産師から体重増加が良好なら夜中に起こさなくても大丈夫と言われましたが、授乳回数や時間に不安があります。同じ経験をされた方、いますか?

生後18日の新生児を育てています!
〜授乳間隔について〜
ほぼ母乳で育てており、2日に1回休憩したい時にミルクをあげています!
授乳回数(母乳)が1日7回です。
ミルクをあげない日も変わらず7回なので、授乳間隔は4時間ほどあきます。
先日助産師さんが家に来た際、体重の増えが充分なので、授乳のためにわざわざ起こさなくても大丈夫
と言われましたが、新生児の時期にそれをして大丈夫なのかと心配です、、、。
また、過飲症も心配なのでどうしたら良いのかとなやんでいます。
新生児の時に体重の増えが充分だからと授乳時間が4時間ほど空いたり、授乳回数が7回だった方いますか??

コメント

ママさん

4〜5時間あくこともありましたし、1日7回とかでしたよ😀
時間が空いてしまったときは、次は早めにあげるなど、1日トータルで量の辻褄が合うように調節してました。
ちょこちょこ飲みタイプではなく、一度にしっかり飲める子なんだと思いますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    同じ方がいて安心です( ; ; )
    ありがとうございます!

• 3月26日