※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人目妊娠中です。実の親がよくわかりません。今5歳の双子を子育てしな…

3人目妊娠中です。

実の親がよくわかりません。

今5歳の双子を子育てしながら30週の妊婦ですが
出産で入院する際、親に二日間くらいでもいいから
双子達を泊まらせてあげて欲しいと頼んだところ
旦那に全部仕事休ませればいいんじゃない?
里帰りはできないよ?おばあちゃんももう歳なんだから
手伝わせたらダメだよ?私を手伝わせるなら
お金を払えって感じです。。。

甥っ子が2人いるのですが
あんたの3人目が産まれたら面倒みてもらえないね
とすごく嫌な表情で言われたり
タイヤが、パンクして買い物に連れて行って
もらった時も、ガソリン代と私の時間が削られる
といってグチグチ言われました。

とにかくわたしが頼るときだけお金をはらって
お礼をしろって考えだと思います。
他の妹2人はそんな事ないのに
わたしにだけ厳しい。。

マタニティーブルーなんかな?
私が考えすぎなのかな。。

コメント

ほむら

愛玩子と搾取子って知ってますか?
まさにそれかと。
妹さんたちのように扱ってもらえることは無いので、距離をおいた方がいいです。
搾取しかされません。

Yu-mama

それって実母さんが姉妹で差別してるということではないですか🤔
そんな親に頼らずに旦那さん、関係が良好なら義母さんに頼ることは難しいですか?

お母様冷たいですね😥
私ならそんな風に言うような人に頼りたくないので旦那さんに相談して仕事休めるか聞きます。
妊娠中でただでさえ大変なのにお辛いですね😢

たろのまま

我が家も、妹と1ヶ月半しか出産があいておらず、母親は妹につきっきりです😓
妹には色々買ったり、面倒みたり仕事の休みも取ったりと献身的ですが、わたしが4月末に生まれる予定なのに、休み取るつもりはないから、義実家にやってもらってね、わたしはゴールデンウィークとかにいくわーと言われました😅洋服の1枚すら買ってもらっていません😂
それ以来距離を置いています!

元々末っ子の妹にはかなり甘かった親なので仕方ないかなと思いますが、差があからさまにあると悲しいですよね😞

自分の心の平穏を保つためにもかかわらなくて済むならうまく他の方法を取る方がストレスもたまらず良いかとおもおます😞

たんたんとるっちのまま

言ったら悪いですが、そんな人に5歳の幼い大切な子供を預けるのは嫌です。
旦那さんによるみてもらって、日中難しいようならプロの方にお願いする方がよっぽどいいと思います。

お母さんに見てもらってもお金を要求されたり、その件についてぐちぐち言われたり、産後にそんなトラブルぜったい精神衛生上よくないです。

人を変えるのは難しいので、お母さんとはいえ、距離を置いて、接し方を変えるしかないと思います。

nico(34)

自分が何かするのが嫌なんでしょうね😅