※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hani
妊娠・出産

よだれつわりで外出が大変です。乗り越える方法はありますか?

よだれつわりある方どうやって乗り越えてますか?
1人目の時のよだれつわりはずっと家に篭れてたので何とか乗り越えられたんですが、2人目出来て上の子の習い事で他のお母さん達と待ってなくてはいけなくて口の中がよだれで溢れます😭ちょこちょこトイレに行ったり水飲んだりするですけど毎週これだと本当にしんどいです🥲
何か方法ある方いらっしゃいますか?

コメント

いちこ

よだれつわりありました!
空のペットボトルにカバー付けて持ち歩いて、その中にちょこちょこ吐き出して対処してました💦

  • Hani

    Hani

    何週あたりで治まりましたか?
    上の子は出産まであったので😣

    • 3月26日
いちこ

15wくらいで一旦治ったのですが、19wあたりでぶり返し、その時がは初期ほど酷くなかったのでアメ舐めて凌いでました🥺
ぶり返したのも2、3週間だったかと思います!

のん

よだれつわり常に吐き出せる訳じゃないし本当に辛いですよね🥲
私は梅の飴やミントのガムを噛んでましたが効果が短時間でダメで、ガムのFitsフィッツを噛んでると長時間大丈夫でした!
早く治るといいですね🥲🙏