※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれる予定です。1人目は母乳とミルクの混合でしたが、2人目は3ヶ月まで母乳メインの混合を考えています。4ヶ月からは完全ミルクに切り替える予定です。同じような方いますか?

2人目がもうすぐ生まれる予定です!
1人目の時は母乳が結構出てたんですが、哺乳瓶に慣らすために夜だけミルクの混合でした!
2人目は3ヶ月まで母乳メインの混合を考えてて、4ヶ月あたりからは完全ミルクにしようと思ってます!
同じような流れの方いますか?

コメント

あおた

娘が正にそんな感じです👶🏻
ちょうど最近、母乳よりミルクが上回ってきました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとミルクにしたくて、移行した感じですか?☺️
    1人目の時、途中から哺乳瓶拒否して大変だったんです🌀

• 3月26日
  • あおた

あおた

産む前は、寝る前はミルクにしてたくさん寝てもらおうという気持ちでいました🍼😊
    でも、生まれてみると寝る前が母乳でも意外と寝てくれるので完母でもいいかなと思ってました💡
    ですが最近急激に母乳の量が減ってしまったので、やっぱりミルクにしよーって感じです😂

哺乳瓶拒否って、大変ですよね
    うちの息子も似た感じだったのでわかりみが深いです😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じで寝る前ミルクにしても母乳にしても睡眠時間変わりませんでした😩
    そして半年過ぎた頃から徐々に出が悪くなってきました🥲
    めっちゃ大変ですよね💦💦

• 3月27日