※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳4ヶ月と6ヶ月を連れてディズニーランドへ行こうと考えています。移動…

2歳4ヶ月と6ヶ月を連れてディズニーランドへ行こうと考えています。移動方法は新幹線なのですが、子供を連れて新幹線に乗るのは初めてです。また子連れディズニーは1年ぶりで2人連れてのディズニーは初めてです。子連れ新幹線やディズニーでアドバイスがあれば教えていただきたいです!!また新幹線に乗る際にベビーカーや荷物などどうしたらいいのかも全くわかりません😭

コメント

イリス

新幹線のチケットは購入済みですか❓
一番前❓とかだとベビーカーの大きさにもよりますが、足元にそのまま突っ込むことができます。大人の足が狭いですが。
荷物は上の荷棚に乗せるものと、おやつや貴重品などすぐ使うように座席に置けるものと分けると楽です。

5ヶ月の下のお子さんはおそらく抱っこ紐の中かな❓ぐずるなら親が交代で抱っこしてデッキですね。寝てくれたら座れるかも。
母乳かミルクにもよりますが、乗車前に済ませたほうがいいです。
多目的ルームとかもありますが、鍵を開けてもらうのに車掌さん❓を呼び止めるという難関があります。ミルクなら座席でも飲めますが。

オムツ替えはベビーシートつきが多機能トイレにありますか、揺れるし狭いし面倒なので、直前に済ませて、うんちなど大惨事でなければ乗車時間にもよりますが、降りてからがいいです。
2歳の娘さんは乗車時間にもよりますが、タブレットで動画、子供向けのゲーム、おやつ、シールブックやマグネットブックなどで座っていられるかも。
おやつはこぼしても拾いやすいもの、一口サイズのビスケットとか。ジュースよりはゼリー飲料なんかのジュレなんかがいいかな。


ディズニーのパーク内。ベビーカーは自前と、レンタルもするかな❓娘さんも疲れちゃうかも。
荷物はアトラクション乗るときにベビーカーに置いていくよう(最悪取られても問題ないもの)と、常に持っていく貴重品とわけます。
入園前にお子さんの当日の服装を写真に取りましょう。上着を着用しているものと、脱いだとき。もし万が一迷子になった場合、パニックになると服装すら忘れます。キャストに「この子‼️」と言える画像があれば客観的にわかりやすいです。
迷子シールとかもあるので、よければ使いましょう。
パークで離乳食、おむつも買えるので、持参は最小限に。

ウェットティッシュ、小さなゴミ袋になるものはあると便利です。あと気になるならアルコール消毒。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な返信ありがとうございます😊!!
    ちなみに荷物は
    ・ベビーカー
    ・マザーズバッグ
    ・スーツケース
    ・貴重品入れるバッグ
    で考えているのですが、大きすぎ多すぎますかね?🥹

    • 3月26日
  • イリス

    イリス

    大丈夫だと思います。

    • 3月26日
ママリ

下の子は新幹線で連れていったことないですが
上の子はあります😊
確か1歳ちょっとくらいだったかな?と!

新幹線の乗車券は舞浜駅までのを事前に買っておいた方がスムーズですよ〜♡
確実に座りたいとかなら指定席買っておいた方がいいですね!

私はベビーカーは持っていきました!
1番前の席ならちょっとスペースあるのでそこにおけるかなぁ?と!
私は姉と3人で行って3席確保して窓際の隙間にベビーカー置いてました!
どのくらいの時間新幹線に乗ってるのか分からないですが
遊べるもの持っていった方がオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な返信ありがとうございます😊!!
    指定席のほうが確実ですもんね👍🏻
    座席なのですが、3席確保した場合お金がかかってくるんですよね?👍🏻🥹

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえー!
    指定席の方が確実ですね!
    指定席だと3席確保するとその分金額かかります💦

    後は自由席でも人がいない時間帯に乗って3席確保するかですかね🤔
    行くのはママとお子さん2人だけですかね?

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    お泊まりですかね?
    お泊まりなら
    スーツケース、ベビーカー、マザーバッグ、貴重品入れで十分かなぁと!

    私はいつもマザーバッグと貴重品は同じバッグに入れてます☺️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くのは6ヶ月、2歳4ヶ月の子供と私と実母の4人です🙇‍♀️!!

    ちなみに3席確保する場合、席代だけで乗車料はかからないのですか?そこらへん無知ですいません😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    姉といった時は全部姉と母が新幹線とか用意してくれたので詳しくは分からないのですが
    行きは自由席、帰りは指定席で
    確か帰りは座席の上にスイカかざして3席確保して乗ってた気がします!
    なので乗車券は使わなかったような🤔
    ただJRは1人1席って感じなので混んでる時間帯じゃない方がいいかもです!

    • 3月26日
ありんこ

ディズニーは子連れではまだ行ってないのでそれ以外となると

・宿泊での旅行なら、ホテルにもよるかもですが荷物をホテルに送ることできます

・あと新幹線の各車両一番前はスペースが他の席より広いのでそこで指定席とれるとゆったりですね☺️

・他の席でも2歳の子はもう一人席必要かと思うのでその子の前に置くとか。


去年11月に久々実家に私と子供だけ帰り。
荷物は実家着くまでに必要になりそうなもの以外は全て郵送。

一番前の席は取れなかったので娘を窓側にして、前にベビーカーと荷物置きました。

大変だったのは乗るときと降りる時で荷物&娘&ベビーカー担ぎました💦💦

それも考えると座る席は入り口近い方が良いですね

ホテルも荷物は○時~○時までの受け取りとだいたい決まってるので余裕を持って送る。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な返信ありがとうございます😊!!
    荷物を送るという発想はなかったです🫣参考にさせていただきます😭💓

    • 3月26日