※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
その他の疑問

iCloudがよくわからなくて教えていただきたいです。写真を保管したいの…

iCloudがよくわからなくて教えていただきたいです。写真を保管したいのですが、iCloud写真オン、iCloudバックアップオンだとiCloud写真に写真動画が保管されてその他はiCloudバックアップにいくと聞きました。iCloudオフにしてiCloudバックアップオンにすれば良いということなのでしょうか、、、⁇全然わからなくてorz

コメント

あにゃすけ

この状態だったら写真含むデータがiCloudに保存されますよ!

  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    ちなみにiCloudの空きがなければバックアップされません

    • 3月26日
  • おぃおぃ

    おぃおぃ

    返信ありがとうございます。
    iCloudに空きはあります‼︎
    写真オンにするとiCloudバックアップには写真はバックアップされないってことですか⁇

    • 3月26日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    iCloudに全部入りますよー!

    • 3月26日
  • おぃおぃ

    おぃおぃ

    されるんですか‼︎‼︎
    なんか、iCloudバックアップやったのに写真で190以上GB使ってるはずなのにバックアップサイズが6.34GBになっててもうサッパリですorz

    • 3月26日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    バックのとこでちゃんと出来てれば入ってますよ!☺️

    • 3月26日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    ここもオンになってれば大丈夫です!

    • 3月26日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    これってどうなってますか?確かどっちかにするとギガ数抑えれるってAppleで聞いた気がします…💦

    • 3月26日
  • おぃおぃ

    おぃおぃ

    最適化の方にしちゃってます(O_O)

    • 3月26日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    最適化なってるとたぶんギガ数の差が出ます!あと今からオリジナルに帰るとiCloudやばいことになるのでそのままで大丈夫だと思います☺️

    • 3月26日
  • おぃおぃ

    おぃおぃ

    最適化にしたの失敗でしたかね、、、

    • 3月26日
おぃおぃ

ありがとうございます‼︎どっちも大丈夫でした‼︎‼︎
もう一つだけ聞いてもいいですかorz⁇スマホ本体に4万枚程の写真動画が200GB入っていて、今、iCloud写真をアップロードしてて残り2万枚程になったのですがiCloudの使用が60GBなんです。これは表記が遅れてるだけなのでしょうか、、、