※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

排卵が遅れた可能性があります。流産の可能性も考えられます。病院での検査が必要です。

※エコー写真でます

最終生理が2/2~2/6
ルナルナでの排卵予定日が2/17
避妊なしでの行為が2/17
です。

検査薬で陽性反応が出たので、3/17に病院に行ったところ、
小さすぎてまだ確定じゃないからまた来てと言われて、
今日行ったところ、2cmくらいで胎嚢だけ見えました。

エコー写真には5w6dと書いてあったのですが、最終生理から数えると7w3dです。

排卵が2週間ほど遅れたということでしょうか?
でも2/17以外は避妊して行為をしていました。

それともただ成長が遅いだけなのか、流産しそうなのかわからないです。
病院ではなにも言われませんでした。

1人目の時も卵黄囊は見たことなかったので、よくわかりません。


なにかわかる方教えて頂ければと思います。

コメント

あやめ

こっちが今日のエコーです。

deleted user

私も初期小さくてずれてました!
10wすぎてから急に追いついて予定日確定しました👶🏻

  • あやめ

    あやめ

    そうなんですね!
    そしたら3週間後にまた病院行くのでその時まで待ってみようと思います😊

    • 3月27日
ママリ

2月17日を排卵日として2w0dで考えればいいと思いますよ〜〜

  • あやめ

    あやめ

    2/17を2w0dとするってことですかね?
    そうすると3/26の時点で7w2dなんですけど、胎嚢のみは遅いですかね、?

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    残念ながら遅いですね🥲
    心拍確認できていい時期です、、💦

    • 3月27日
  • あやめ

    あやめ

    そうですよね、、
    でも胎嚢だけが大きくなるってこともあるんですかね、??

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    枯死卵だと胎嚢だけ成長して中身は育たないです、、

    • 3月29日
  • あやめ

    あやめ

    枯死卵なんてものがあるんですね😧
    知りませんでした、、、
    今わたしができることは何もないので、次の診察を期待しすぎずに行ってみようと思います。。

    • 3月29日
ゆ🧸🫧(27)

行為日は伝えましたか?
排卵が前後したとしても行為日が1回のみならそこまで前後しないと思うので
ざっくり7週前後だと思いますので胎嚢の中身が見えてもいい頃だとは思いますが…

それと、長門さんですか?
エコーのクリニック名見て思ったのですが…

私の知ってる長門さんなら女医さんと2名いらっしゃると思うので
その先生によっても考え方は変わるだろうし
もし行為日を伝えていないなら次回の検診で伝えてみるといいと思います!

  • あやめ

    あやめ

    最終生理日のみで、行為日は伝えてないです!
    そうですよね、、
    わたしも今回で中身見えるかな〜とは思っていたので、、、

    病院は足立区の長門さんです!
    3週間後にまた検診行くので、その時に行為日伝えてちゃんと聞いてみようと思います💦

    • 3月27日
  • ゆ🧸🫧(27)

    ゆ🧸🫧(27)

    やっぱり私の知ってる長門さんです😳

    3週間長く感じますね😭

    私2人目と3人目の時
    心拍確認まで時間かかって不安だったので
    別の病院受診したりしてました💦

    • 3月27日
  • あやめ

    あやめ

    同じでしたか!😊

    長くかんじます💦
    わたしも心配なので、別の病院受診も検討してみようと思います💦

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

今更失礼します🙇‍♀️
その後どうなりましたか?💦

  • あやめ

    あやめ

    結果、3週間後に病院行って、行為日は伝えなかったもののちゃんと妊娠してました!
    順調で今17週です!

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おめでとうございます👏
    私も今全く同じ状況で、2回目の胎嚢の大きさも全く一緒です💦
    そして最終行為から受診した日数も同じです🤣

    ちなみに17日以降も避妊しながらの行為はありましたか?
    失礼な事聞いてすみません🙇‍♀️

    • 6月9日
  • あやめ

    あやめ


    ありがとうございます☺️
    まったく同じ!
    すごいですね🤭

    2/17ですかね?3/17の方ですかね?
    でもどっちにしても行為はありましたよ🙆‍♀️

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰



2/17です!そうなんですね!
2/17以降の行為での妊娠て事はあり得ないですか?💦
どこ調べても、このパターンでの妊娠は厳しいと書かれてて😭
医者の反応もイマイチで絶望的な時に、ひな🍒さんのこの質問見つけてました😂

  • あやめ

    あやめ

    そうなんですね💦
    わたしも当時は検索魔になってて、どこ調べても難しいって書いてあったので、次の検診までは期待せずにいました💦
    わたしの場合、出産予定日から計算した2w0dと、ルナルナの排卵予定日が5日ズレています。
    避妊して行為をした日を記録してないので、2/17以降の行為での妊娠なのか、精子がすごい長生きだったのかわからないです、、
    初期の成長が少し遅いだけで、あとから追いつくこともあるみたいですけど、不安ですよね😣

    • 6月10日