※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つば九郎
その他の疑問

産後1ヶ月半の結婚式参加について来月4/8が出産予定日で(初産)、会社の…

産後1ヶ月半の結婚式参加について

来月4/8が出産予定日で(初産)、会社の同期の結婚式が5/22にあります。
数年間ペアで仕事をしてきた大切な同期で、可能であれば披露宴も含めて出席したいと思っています。
本当は2月末に予定されていた式なのですがコロナの影響で延期になった日取りで、本人からも「出席大丈夫?」と気遣いを頂いています。

予定日通りに産まれるかもわからないのですが、産後約1ヶ月半後で結婚式・披露宴に参加された方はいますか?
その際、気をつけたことやどう過ごしたかなどを教えて頂けると幸いです。

★補足
・式への招待は私のみで主人は出席しません。当日は主人が仕事を休みなので、赤ちゃんを見ていてくれることはできます。
・出産後の母乳の出にもよりますが、母乳メインで出が悪い時はミルクも兼用の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月半で参列した事ないですが、産後1ヶ月半は本来は産褥期にあたるので無理はしてはいけないのですが、結構普通の
生活ができるまでに回復はしています♫
なので案外気をつけた方がいいなどはない気はします…😂
あくまでも私の意見ですが…

• つば九郎

つば九郎

返信ありがとうございます😊
    産後1ヶ月半だと結構普通の生活できるくらいまで回復しているんですね✨もちろん人によると思いますが、参加を前向きに検討できそうです。
    ありがとうございます❤️

• 3月26日