※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新幹線で息子のお弁当に悩んでいます。保冷剤入りのバッグに鮭おにぎりを入れるべきか、駅でテイクアウトするか迷っています。アレルギー面も心配です。

新幹線内での息子のご飯について。
お昼ごはんにかぶるように
新幹線に乗る予定です。
息子のはお弁当を作ろうと
思ってるのですが
冷たいものは食べてくれないので
どうしようか悩んでます。
鮭ご飯は好きなのでおにぎりにして
あとはブロッコリーやアンパンマンポテト
卵焼き、もしくはコンビニでヨーグルトなど
買うか。。。
保冷剤を入れますが
おにぎりも一応保冷剤入りのバックに
入れておいたほうがいいですよね?

もしくは駅構内でテイクアウトしたものを
少しわかるなどがいいですかね?
そばは試してないので
そばうどんのお店のテイクアウトは
怖いなと思っててそのほかは
アレルギー面では大丈夫かな?と
思ってはいるのですが。。。

出かけた時やお弁当作られてる方
参考にさせてください

コメント

deleted user

子供にはお弁当作ってました☺️お弁当作る機会少ないし息子が喜んでくれるので☺️駅によって違うかもですがわたしがいつも新幹線のる駅は授乳室に離乳食を温めたりする電子レンジがあるのでそこでお弁当を温めて新幹線に乗ってましたよ🤍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    私も保育園行ってないし
    お弁当は作ったのも
    一回ぐらいで。。(病院の時でその時は全く食べてくれませんでした😭)
    授乳室とかあるんですね!!

    新大阪なので
    あるか調べてみます!

    • 3月26日
はじめてのママリ

温められる駅弁ありますが、常温でもダメですか?
うちはおにぎり屋さんでおにぎり買って焼き鳥屋さんで唐揚げ買うこと多いです(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!冷たい記載しましたが冷た過ぎる白ごはんは食べてくれなくてスープや、おかずは冷たくても食べてくれます。

    今乗る駅を見てみたら
    おにぎりやさんがあったので
    そこで買うのも手ですね!

    • 3月26日
deleted user

ほのかに温かいぐらいの温度なら食べてくれますかね?
私はよく熱湯を使うカップスープ(フタつきのやつ)やらホットのペットボトル・缶飲料買って、
食べるちょっと前に温めたい物を密着させて温めてます😅

コンビニおにぎりとかの大きさでもほんのりあったかくはなるので、
お子さん用のおにぎりとかならそれで多少温めできると思いますよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷たいと記載しましたが冷た過ぎるご飯だけ食べてくれない感じです😭😭
    スープなどは冷たくても飲んでくれるのですが。。。 

    あっその方法いいですね!!
    ホットの飲み物よく買うので
    参考にさせて頂きます!、

    • 3月26日
初ままり

うちは、小松菜と人参としらすでふりかけをよくつくるのでそれを混ぜご飯にして小さいおにぎりする。
おかずは、コープの冷凍の赤ちゃん向けハンバーグとか野菜いりの肉豆腐団子とかを小さめにカットしたもの
ブロッコリーを弁当に詰めることが多いです✨

最悪、一食だからおにぎりだけでもいいや🤣💦と思ってるのでおにぎりだけのときもあります😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    美味しそうですね😊❤️

    コープ私も愛用しといるので
    ハンバーグや鶏団子あります!

    ブロッコリー使えますよね!
    息子も大好きなので
    入れたいなと思ってて。。

    卵焼きとかも
    結構食べムラがあるので
    食べない可能性も高く。。。

    一食ぐらいなら
    おにぎりだけでも
    いいですよね😅😅

    • 3月26日