※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子さんの食事量について相談です。2回食で100g程度を食べると言われたが、息子は少なくて悩んでいます。皆さんはどのくらい食べさせていますか?

生後7ヶ月くらいのお子さんがいらっしゃる方、またご経験のある方、2回食だと思うのですがどのくらいの量を食べていますか…?

この前の健診で1回目は100g程、2回目はそれより少し少ない量と言われてたのですがなかなか息子はたくさん食べてくれずこれでいいのか毎日悩んでいます…

もし教えてくださる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

コメント

ままり

息子は100gも食べませんー😂
お粥も25g食べたらいい方です!
なんなら2回目の方が少ないですが朝よりは食べます🥄!
あまり悩んでもイライラするだけなので、まあそのうち食べるようになるさ😇精神でやってます (笑)
ちなみにつぶつぶが嫌なのか、未だに全食材裏ごししてます🤦‍♀️
離乳食…色々しんどいですよねー😭

はじめてのママリ

2回食でどちらも100gほど食べさせてます!
食べない時ももちろんあります😌

はじめてのママリ

7倍粥を60グラム、野菜+フルーツで45グラム食べています☺️うちは離乳食大好きでもっとくれーと泣きわめきます😫
ちなみにお兄ちゃんはこの時期なかなか食べませんでしたがちゃんと育っていますよ♪まだまだ食べ始めて2ヶ月ですし焦らなくて大丈夫です!

はじめてのままり

うちは10グラムも食べてないんじゃないかな?ってくらい本当に食べません!!
もう気にしたら仕方ないのでそんな時もあるかって感じで形だけの離乳食続けてます😂
まぁいつか食べるかなぁってアレルギー検査のための食事です😂

ままりん

生後7ヶ月半です。
お粥、さつま芋50g
野菜、フルーツ30g
豆腐、ヨーグルトなら15g
しらす、鰹なら5g
に出汁15混ぜるか麦茶15とかあげて完食してます。

2食目も同じくらいで、食べたらパイも5分くらい飲んでます。
量は最近増やし始めました。運動量が激しいので、これで足りるの?と思うくらいです…💦

Mai 🕊

検診で 体重が増えてないから離乳食足りてないのかも!って言われ 食べるだけ食べさせてみて!って言われ かなりの量をあげたら 完食しました 😂

トータル 160gくらいは食べてると思います 🤣 かなりの小柄で体重が曲線からはみ出たので離乳食いっぱいあげて体重増やそうとしてるところです 😂

プレママ

今は一回目がトータル約110から120
2回目は100ぐらいですが、
7ヶ月なりたては
一回目が80 2回目は50とかそんなもんでした!

食べなくても、とりあえず食べる時間なんやなって思わせるだけでもいいとは言われましたよ!

りんご

たくさんのコメントありがとうございます😭
同じような方もいらっしゃるようでとても安心しました…
また食事量などとても参考になりました!
ほんとにみなさんありがとうございました🙏✨