※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用Tシャツのサイズ選びに悩んでいます。9-12は肩周りがきつく、12-18は丈が長いです。長いTシャツは保育園でNGでしょうか?

保育園用にNEXTのTシャツを着せている方、サイズ選びはどうしていますか?
1歳半、9.6キロ、78cmです。
9-12だと丈はいいけど肩周りが少しぴちぴち、12-18だと肩周りはいいけど丈が長く、おしりが隠れるくらいです。。
保育園だと丈が長いとダメでしょうか?ズボンにインしたりしてくれますかね💦
9-12は着れないことはないのですが、夏までにキツくなってしまいそうで悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

next、細身ですよね!
うちは次女が普通体型なんですが、ぴちぴち?で着せにくいときあります💦(長女は細身だからサイズぴったりでも難なくいけるのですが)🤔

上の服の丈が長いのは問題ないと思います!
ズボンの裾が長いのは子供もこけそうだし、保育士さんに迷惑かけそうだけど💦
12-18の方がいいと思います!