※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が後頭部をぶつけてたんこぶができた場合、病院受診が必要か様子見で大丈夫か相談したいです。

先程2歳の息子がダイニングテーブルの椅子に登っていて昨日落ちたので危ないと思って降ろそうと持ち上げたら思い切り蹴飛ばされて手を離してしまい今度は椅子に落ちて背もたれに後頭部をぶつけました。泣いて頭を触っていたので確認したら小さなたんこぶのようなものができていました。
このような場合病院受診した方がいいのでしょうか?💦それとも様子見で大丈夫ですか?

毎日危ないことばかりしてヒヤヒヤします..😭

コメント

ゆか

ほんと危険なことばっかしますよね😫

様子おかしくなかったら様子見でいいと思います!
その後冷やしたりはされましたかね?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

危ないって言ってもまた同じことするので本当に困っています😭
    本人はいつも通りなので様子見でいいですかね🥲
    冷やすの嫌がるので無理にはしてなかったのですが、一応やっぱり冷やしておいた方がいいですかね😓

• 3月26日
  • ゆか

ゆか

少しだけでも冷やすといいかもですね🙄

• 3月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

冷やしました!様子見してみます🥲ありがとうございます!

• 3月26日