※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

5歳の娘が受け口なので、歯医者さんで診てもらいました。永久歯が生える…

5歳の娘が受け口なので、歯医者さんで診てもらいました。
永久歯が生える前に治した方いますか?
何歳で初めて、どのくらいの期間矯正しましたか?
金額はどのくらい掛かりましたか?

矯正歯科さんに予約入れていますが、混んでるようで次の検査まで1ヶ月掛かります。
この時期を逃すと永久歯が生えてから矯正するのはリスクが高いように思えるので、別の歯医者さんも、検討するべきか迷っています💦
金額も歯医者さんによってまちまちなんですよね?
もっと早くに矯正するべきだったのかと焦っています😖💧
分かる方、教えて下さい!

コメント

deleted user

ムーシールド矯正やりました😌
4歳で始めて1年で終わりました👍🏻
ムーシールド代49000円払っただけで、その後の健診は乳児医療で無料でした😊
行ける範囲で1番安いとこだったと思います👍🏻💕
自由診療なので、15万のとこと8万のとこと6万のとこがありましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    1年で治るなら治したいです😣
    自由診療だから、金額に差があるんですね💦
    歯科さんのHPでは金額まで載ってないので一度診療しないといけないですよね💦
    何件かの歯医者さんを診療しましたか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    金額載ってる歯医者さんの中から1つだけ行きました😊💕
    息子は受け口の影響で前歯に痛みが出てたので、早めにやってよかったです👍🏻💕

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    金額まで載っていない歯医者さんが多く。。地域によるんでしょうかね。
    とりあえず金額聞いて決めてこうと思います💦
    早くに治したいです…。

    • 3月27日
deleted user

息子3歳受け口ですが先生に
相談したところ今永久歯が生え揃って
ない時に矯正しても
永久歯がどのように生えてくるか
想定できないから逆に生え揃って
からが良いらしいですよ!!

初期段階の子供の歯は柔軟なので
マウスピースでも綺麗に揃いやすい
ようですっ𖤐´-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?!
    先生によるんですかね!
    確かに永久歯がどう生えてくるかは分かりませんが。。
    色々と調べて検討しています。

    • 3月26日