※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeshan
産婦人科・小児科

昨日80mlのミルクをあげたら、赤ちゃんがアレルギー反応を起こしました。病院で診察を受け、経過観察となりました。混合給養で初めての症状で、アレルギー検査を受けるべきか不安です。

ミルクあれについてです。
昨日寝る前にミルクを80mあげました。
15分後くらいに顔や頸に発疹がバァーーっとでて
耳が腫れてきたりしました。
救急でみてもらったらミルクアレルギーではないかと。
小さい赤ちゃんだから薬は使わず、また診察時はすでに落ち着いてきてたから経過観察となりました。

出産して母子部室でミルクと母乳混合でした。
退院後も混合でしたが昨日見たく発疹がでたのは
初めてでしたが、急になるものでしょうか??
そういった方いらっしゃいますか??

また病院へ行きアレルギー検査はした方がいいですかね?
不安すぎて、、色々教えてください🥺😭

コメント

deleted user

ミルクアレルギーまたは母乳介しての
アレルギーの可能性があります!

友達の子供ですが混合で母乳介して
卵に反応してました!
なので母親の摂取するものを細かく
成分を記録し 発疹が出るタイミングも
記録して病院に持っていき判明したそうです😭

アレルギー検査も 何が原因って
はっきりしないとしない方がいいみたいです。
項目が沢山あるから絞って検査しないと
違うかったとなった場合何度も血を抜く
ことになってしまうというから
子供に何度も刺すのは血管も細いし負担がかかるという理由らしく
御自身で 絞り出しをしてください
とのことだったみたいです。

  • yumeshan

    yumeshan

    そうなんですね!
    やはり、、あげていても急になるもんなんですね。。

    こまめにめもしておきます!
    参考になりました!
    大変ありがとうございます😌

    • 3月27日