※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、アトファインテープの使用を考えています。テープの張り替え頻度や入浴時の注意、クリームの併用について教えてください。ケロイド体質で他のテープも検討中です。

先日帝王切開で出産した者です。

退院後はアトファインテープを使う予定ですが、
テープの張り替えはどのくらいの頻度でしていましたか?

またテープを貼っている状態で汗をかくような入浴をしたりすると、かぶれたり、ケロイドになったりとありますか?

アトファインテープは貼った上からクリームも濡れると聞いたのですが、本当ですか??

ケロイド体質なので退院後の傷ケアが心配です😭💦

ケロイド体質だともう一個のシリコンタイプのテープが良いとかありますか😭

コメント

アトファインとシリコンタイプどっちも使ってみましたが、アトファインの方が私は合ってますね!
アトファインは、5〜7日で張り替えてますが、かぶれたりはしてないです😀クリームは塗ったことないのでわからないです💦
シリコンタイプは、毎日洗えて交換しますが、1ヶ月くらいで皮脂汚れ?私の洗い方が悪かったのか気になって、若干痒くなりやめました😅
アトファインの方が、値段的にも安いです。
私もケロイド体質ですが、今のところ大丈夫かなってとこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ケロイド体質たど1週間ぐらいで張り替えて行くのがおすすめなのでしょうか?😭シリコンタイプは何度も使えるものになるのですね!!ご丁寧にありがとうございます😭🍀湯船に浸かったりすると、違和感とかあったり汗かいて心配な面とかないでしょうか?😭

• 3月26日

退会ユーザー

私は5日程度で張り替えしてますよ!長くても7日くらいで張り替えた方がいいみたいですが!
    お風呂に入っても、特に違和感とかはないですね🤔剥がす時は、お風呂に入りながら剥がした方が痛くなく、剥がしやすいですよ!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね分かりやすいアドバイスありがとうございます♩
    湯船に浸かりながらですか〜?🤔

• 3月26日

退会ユーザー

そうです!浸かりながらです😀

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と不安ですみません😭🙏ちなみにベッドのが良いよーとか、地べたで寝ていると起き上がりが辛いよーとかありますか?😂

• 3月27日

退会ユーザー

退院前には痛み落ち着いてたので、起き上がりは特に辛さとかはなかったです🤔!
    退院後も痛みのコントロールすると、問題なく過ごせますよ!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなアドバイスありがとうございます✨😭痛みのコントロールといいますとどういったものでしょうか?😂

• 3月27日