※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間4時間寝るようになり、授乳間隔が気になります。赤ちゃんの睡眠に合わせて授乳して大丈夫でしょうか?それとも3時間毎に起こして授乳した方がいいでしょうか?

完母です。
最近夜間4時間まとまって寝てくれるようになりました👶🏻💤
私としては助かるのですが· · ·
今までは3時間毎には授乳してたんですが、間隔が開くと母乳も出なくなってくると見て心配です。
このまま赤ちゃんの睡眠に合わせて授乳で大丈夫なんでしょうか??
それとももうしばらくは3時間毎に起こして吸わせた方がいいんでしょうか??

コメント

ママリ

完母にできるくらいの母乳量が出てるなら、4時間おきにしても問題ないと思います。

• はな

はな

もっと睡眠時間が長くなったら、それはそれで赤ちゃんに合わせていいんですかね?
    吸われる回数が少なくなったら出なくなるのかな?と· · ·

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

一回で飲む量も増えていくので、極端に増えなければ大丈夫と思います!

• 3月26日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

• 3月26日