※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
産婦人科・小児科

マタニティハウスでの入院についての書類や案内が欲しいですか?外来受診時にもらった本には記載があったが、現在も同様か不明で困っています。ご存知の方、教えてください。

昭和大学横浜市北部で出産された方にお聞きしたいです。
先日マタニティハウスの外来に行った際
「入院についての書類などありますか?」と
受付の方に聞いたところ「ない」と言われました。
1人目を出産した時(別の総合病院)は
予約の際に前金を払ったり、入院の際の持ち物、
病院で用意してくれるものなどがいろいろ書かれた
書類を貰ったのですがマタニティハウスでは
そのようなもの貰えないのでしょうか?
外来受診した際、本を貰いそこには記載あったのですが
それは今もそうなのか分からず悩んでます。
もしご存知の方いらっしゃいましたら
参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

時期は忘れましたが、中期だったかな?の助産師外来の時案内もらえたと思いますよ!

りー

前金なしです。24週(もう少しあとかも?)の健診のあとに助産師さんからお話があってその時に入院のしおりをもらったり説明がありましたよ。

かちん

中期妊婦健診で助産師外来の時に入院のしおりや説明がありますよ🙂
北部は前金ないです。

おまめ

前金なしで、入院のしおりは中期辺りで確か貰いました。
プリント右側は入院のときの持ち物など書いてあります😌(メモしてるので写せなくてすみません)

  • あっこ

    あっこ

    ありがとうございます!普段はセミオープンで他の病院ですが
    20週の超音波検査は北部病院なのでその時に聞いてみます(^^)

    • 3月30日