※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートのバックルが倒れてしまい、子供に痛みを与えている可能性が心配です。子供が痛がっているか不安です。

コンビのチャイルドシートを新生児の頃から使っています。

いつも乗せる時にベルトを止めるバックル?の部分を立ててから乗せようとしても倒れてしまいお尻の下敷きになってしまっていました。
子供を乗せてからお尻の下からバックルを引っ張り出していたのですが、ふと今になりお尻やタマタマが痛かったのではないかと心配になりました😭

試しに私が座ってバックルを引き出すとお尻が痛くて💦
子供にほぼ毎日こんな痛い思いをさせていたのかもと焦っています💦

赤ちゃんや子供って痛かったら泣きますか?😭
特にバックルを引き出す時に痛がったりなどなかったのですが大丈夫でしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時々ですがやってしまいます(笑)
最近になって痛い!と怒ることがありましたが、今まではそこまで反応がなかったように思います!!
男の子と女の子じゃもしかしたら痛みが違うかもですが、痛かったら何かしら反応があるんじゃないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎回やってしまっていました😭
    オムツもしてるし痛くないだろうと思っていましたが当たり所が悪かったら痛いですよね😭
    反応がなかったから大丈夫だったと思いたいです🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことになると、ちょっとしたことも不安になっちゃいますよね、、😂💦
    tgさんのおっしゃるとおり、オムツあるし、大丈夫だと思いますよ❤️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭
    ありがとうございます🥺

お子さんはバックルを強引に引き出す時に毎回痛がりますか?🥺

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、毎回は怒りません!
    と言っても、大体はあらかじめバックルを手前に出してから座らせるので、時々入ってしまうだけなのですが😌痛いと言われたときも、痛いと言っただけであとは普通に元気でしたよ😌

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃はバックルを出していたんですが、それでもいつも結局お尻の下敷きになっちゃうのでもう諦めて後から出すようにしていました😰

今も気になり何度かチャイルドシートに座らせてしてみたのですが特に痛がる様子はなくて🥺
    ただ私が座ってやってみるとかなり痛かったのでもうわけわからなくなってしまっています😨
    私のお尻が大きいから無理やりチャイルドシートに座っているから余計かもしれませんが😅

もし何かなってしまうほどタマタマが痛かったら泣きますよね😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!!
    うまく言えないのですが、座らせるときにバックルの上でよいしょって上に持ち上げて座らせても下敷きになっちゃいますか?!説明下手で伝わらないかもですが、、😂いつも真上にあげるように座らせてます、、!!

大人だと子どもより何倍も体重があるから、痛いかもですよね!子どもは軽いからあまり痛くないのかな?😌

男性はめちゃくちゃ痛いって聞きますもんね😂
    痛かったら泣くと思います!!!普通なら大丈夫だと思いますよ😍もしこれで子どもたちのおしりやタマタマを痛めてしまうのであれば、メーカーもこんなに下敷きになりやすい作りにしないかと思います!!😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツがあるんですね☺️
    さっき何度かやる時に色々試してみたらできました😃
    何で最初っからこうしてあげなかったんだろう😭😭

みなさんちゃんと子供の下にバックルがこないように気をつけてるんですね🥺
    私なんてすぐ諦めてしまって…ほんと息子にずっと痛い思いをさせていたのかと思うと申し訳ないのと情け無い気持ちでいっぱいです😭

ありがとうございます🥺
    何度か試したあと家に入ってオムツの中のタマタマを見たのですが赤くなったりもしてなかったので大丈夫なのかなと思うようにします😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートって難しいですよね😂私もまだ娘の首がすわっていないときに、まちがえて椅子のリクライニング?を高くして使っていました、、何もなくて本当によかったと思ってます😭💦💦

いやいや!痛いかな?って思わず、使っている方もいらっしゃると思いますし、子どものこと思って何度も試したりされててすごく優しいママさんだなぁと思いました😍

赤くなったりしてなかったんですね😆よかったです😄きっと大丈夫だと思いますよ😌
    育児って、疲れちゃうほど気になって心配しすぎること、たくさんありますよね、、😂💦私もひとつ気になると、ずーっと考えちゃいます😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々わからないことだらけですよね😭
    何もなくてよかったです😭✨

友達に聞くと、そんなのあるあるだし私も引っ張ってるよって言ってくれたのですが、いつからかわからないけどもう赤ちゃんの頃からずっとだったのですごく心配してしまって😰
    ありがとうございます😭
    救われました🥺🥺🥺

ほんとにそうです!
    私も子供が産まれてからずっとそんな調子でずっと何か心配しています😢
    今日もずっとチャイルドシートのこと考えてたらもうこんな時間になっちゃいました😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!とんでもないです!!
    大丈夫だと思いますので、心配なさらないでくださいね😌

わかります、、些細なことが気になってしまいますよね😭一緒です😂
    考えすぎて疲れちゃいますよね😱

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    痛がってないしタマタマもお尻も何もなってないしきっと大丈夫ですよね🥺🥺🥺

めっちゃわかります🥺
    今までそんなこと気にしたことないのにっていうこととかすごく小さい事でもめっちゃ気になって調べては落ち込んでの繰り返しです😂
    もっと気楽に楽しく子育てしたいのに心配ばかりしてしまいます😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊👍️
    痛かったりなにかあったらきっと様子が変だと思います😄

わかります!!私のことかと思うほど一緒です😱
    気になって、調べて、不安になって、、ですよね😭
    でも心配していたことって、大丈夫だったことばかりなので、2人目がもしできたら、2人目はもう少し赤ちゃんの貴重なときを楽しく育児できるかな?とか思っていますが、でも逆に心配が2倍になるかなぁなんて思ったりもしてしまいます(笑)

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    これから気をつけてあげるようにして今では大丈夫だったと思うようにします🥺✨

めっちゃわかります!!!
    私も私のことかと思いました!笑
    そしてこんなに同じこと考えてる方がいるのかとめっちゃ嬉しくなっちゃいました😂💗
    そうなんですよ!
    私が心配していることって他人から見たらすごくちっちゃなことばかりらしく…今日のこのチャイルドシートのことも友達や親に言っても大丈夫と笑い飛ばされました😅

2人目は私ももうこんなに心配しなくて楽しく子育てできたらいいなと思いますが、妊娠中から色々と不安になってしまいそうな気もします😅

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同じだ~😳!!って嬉しくなっちゃって(笑)長々とやりとりさせてもらっちゃってすみません😣💦(笑)
    わかります、私も親に相談すると、「そんなの大丈夫に決まってるじゃん!」っていつも言われます(笑)
    旦那も同じような反応で😂
    でも、大事な我が子のことを思うと、心配で心配でたまらなくなっちゃいますよね😭

妊娠中も心配尽きないですよね、、いろんなウイルスとか菌とか、体重管理とか、、、絶対不安になるだろうな、、😂

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえこちらこそ嬉しくて何回も返信しちゃってごめんなさい😂🙏

私も親に大丈夫と言われて安心するんですがまたすぐ違う何かが不安になってしまってもう無限ループです😂
    うちの旦那もなんでも大丈夫!なんならまた始まったと呆れられています😅

そうなんですよ!
    我が子のことになるとほんとに心配で🥺
    お喋りできたり会話ができるようになってきたら、大丈夫?って子供に聞けるから少しは安心できるようになるのかなと思ったり☺️

もうめっちゃわかりすぎます!
    息子を妊娠中はそこまで気にしてなかったのに産後に色々調べすぎて色んなウイルスや菌が怖くて多分私妊娠したら食べれないものばかりになりそうです笑

子供の年も近いしこんなに同じ事考えてる方とお話しできてすごく嬉しいです🥰

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!大丈夫って言ってもらって一旦安心するんですけどね、、また調べまくってしまいます😭😂
    うちの旦那もそんなかんじなので、もうあまり旦那には言わないようになってきちゃいました😂不安な気持ちに少しぐらい寄り添って話し聞いてよ~!ってかんじですよね😭(笑)

本当にそうですよね😭うちの子、よくころんで頭ぶつけちゃうのですが、その度に、もっとしっかり話せるようになったら、頭のどの辺りが痛いかとか、頭ぶつけてから気持ち悪くなったりしてないかとか聞けるのに、、ってすごく思います😭

子どもも年近くて、こんなに同じような考えの方に出会えたのはじめてですっごく嬉しいです😌ママリに感謝です、、❤️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌とかウイルスのこと書くの忘れてました😂私も同じです~!💦💦
    産後に知ったのとかあります💦
    妊娠中、お肉とかチーズとか生魚とか、、割と人より気を付けてきていたと思うのですが、2人目のときはさらにやばいと思います、、😂ストレスやばそう、、😱

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べ出したら今まで気にしていなかったこととか、知らなかったことまで知ってしまって余計に心配になりませんか?🥺
    私はそれでほんとにちっちゃなことまで心配するようになっちゃいました😭
    旦那まで同じなんて!笑
    一緒に心配して大丈夫大丈夫って寄り添ってよって私もめっちゃ思います😂

うちの子もよく頭ぶつけてました💦
    頭の中って見えないから怖いですよね😰
    1歳2ヶ月の時に私の不注意で息子がベビーカーから落ちて頭をコンクリートの床で打った時は血の気が引きました💦
    今でも思い出すだけで怖いですが、それでも大丈夫だったのでちょっと転んで打ったぐらい大丈夫かと思えるようになりました☺️

私も妊娠中それなりには気をつけていましたが産後にトキソプラズマの怖さを知りもう妊娠中は生野菜食べれないかもしれないです😂

ほんとママリに感謝です😍
    私もびっくりと嬉しくてもうチャイルドシートの話忘れてしまってました🤣笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ~!!😂知らなかったことまで知ってどんどん不安になっちゃいますよね😨気になることがあっても、何も調べない方が心配性の私にはいいんじゃないかって思うときあります😱
    旦那も一緒なんですね!すごすぎる(笑)私たち、生き別れた双子なのかしら(笑)一緒に心配して、大丈夫って言ってくれたら最高すぎますよね😭同じ「大丈夫」でも、言い方で全然違いますよね、、😭

そうなんですね、、!それはきっとかなり不安な思いをされたのではないですか?大変でしたね💦でも何事もなくて本当によかったです❤️
    うちの子は、バナナの皮を踏んだように後ろにツルーンと転び、後頭部を打ってしまうことが何度かあり、その度に、かなり心配していました😭

トキソプラズマのせいで食事楽しめないですよね、ほんとに😂あと砂あそびとかもこわくてできなくなりそう~💦

たしかに!もとはチャイルドシートの話だったのに(笑)全然関係ない話ばかりしてしまっていました😆
    ママリにもですけど、tgさんが質問を投稿してくださったので、こうして出会うことができたので、tgさんにも感謝です😊ありがとうございます❤️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    私も調べれば調べるほど不安になっていくので、もうぜったい調べんとくぞ!と思うのに心配事が出てくるとついつい調べちゃうんですよね😨
    もうスマホ捨てたいです😱笑

生き別れた双子ですきっと💗笑
    ほんとそうなんですよ!
    大丈夫の言い方一つで安心感が全然違うのに、旦那に聞いた後いつも聞かなければよかったと思います☹️

息子も同じ転び方何度かしてます😭
    滑ってゴーンですよね💦
    すぐ泣いたら大丈夫とか、吐かなかったら大丈夫と言われてもほんとに大丈夫!?って毎回なってました😰
    そして私も同じように頭を打ってみたりしてこのくらいの痛みなのかとか、試してみたり…
    何してんねんって感じですよね😅

まさについこないだいつも行く公園の砂場で猫のフンを見つけてしまい妊娠中でもないのに砂場行くの躊躇しちゃってます😂

えー!!そんな!!
    こちらこそコメントしてくれてありがとうございます😭💗
    めっちゃ共感できることばかりでこのままだと話が終わりそうにないです🤣

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭スマホ捨てた方が楽しく育児できるんじゃないかって思うときありますよね😂💦

それです😭旦那に話すと、さらに嫌な気持ちが増すことが多いので(笑)話さない方が嫌な気持ちにならなくて済むしって思って心配ごとはあまり言わなくなってしまってます😅

私もそれやります!!!!!同じように転んでみて、痛みの程度?を確認してました!!!本当に一緒すぎて、私のこと?!ってかんじなのですが、、!!!😳😳同じすぎてすごすぎる~!!😆

猫のフンの件もほんとに同じで😭フンがあるのかハエがたかってるの見て、この砂であそばせるのちょっと抵抗あるな、、と思ってなかなかあそばせれず😂なんでも気にしすぎちゃうんですよね😭

こんなに共感してくださる方、はじめてなので、話がおわらないです(笑)次々に話がでてきてしまう、、(笑)

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!
    スマホ便利だけど手放した方が楽しく育児できますよねきっと😭
    最近は調べない努力をしてますがなかなかです😅

めっちゃわかります!
    私も旦那にはもう聞くのやめようと何度も思いました😂
    でもついつい聞いてしまって結局嫌な気持ちになって言わなければよかったってなります😅

えぇー!!同じことされてますか😆
    こんなことしてるの自分だけだと思ってたのでめっちゃ嬉しいです😍笑

私は最近室内の遊び場の砂場がある所を見つけたので行ってみようかなと思っています☺️
    外でどろんこになって遊ばせてあげているお母さん見ると私もさせてあげたいと思うのですがなかなかでそんなお母さんたち見てると尊敬でしかないです😭

話が終わらせれないのでママリ個人的にメールみたいなやりとりできたらいいのにできないんですね😂

はじめてのママリさん(すみませんお名前わからなくて)はお仕事されていますか?☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!返信、まちがえて新しくコメントしちゃいました!!!ごめんなさい😭😱

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

痛ければ何かリアクションあるはずですよ!
私はいつも反対の手で体に当たらないように引き抜いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対の手でガードしてあげてたんですね🥺
    私はそんなの全くせずぐいっと引き抜いてしまっていました😭
    痛かったら何かしらありますよね💦
    これからは私もガードしてあげようと思います😭🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わかります、ついつい、、ですよね😭特に夜、子どもが寝た後に調べまくってしまうので、できるだけ早く寝るようにしてます😂

私も同じことしてる方いないと思ってました(笑)なので、嬉しいのと驚きなのと😍

室内の砂場の遊び場!いいですね~!!😳砂あそび、子ども好きですもんね😍
うちの甥っ子がまさにそんなかんじで、水溜まりに入ってあそんだり自由にさせてて尊敬します😭

私も思いました!メール機能とかないんですね😂
私は仕事してないです!!幼稚園にしようかと考え中です!tgさんはお仕事されていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ〜☺️

私も子供がお昼寝中や夜寝かしつけてから調べまくってしまい早く寝ないとと思いながら気になることが出てきたら目がバキバキです😂
    早く寝る努力私もしてみます☺️

そんなことしてるところもし誰かに見られたら恥ずかしいですよね🤣

水溜まりはすごいです!😱
    でも楽しそう😆
    私にはハードルが高いけどいつかそんなことしても笑って見ていられるようになりたいですよね☺️

メール機能できてくれたらいいのにーと思いました😂
    ここだと誰でも見れちゃうからもっと話したいことあるのに言葉を選んでしまって🤣

私も仕事していなくて来年から幼稚園に通わせれたらなと考えています😄

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~!!またやってしまいました😨💦なんでだろ~😭下に返信しちゃいました、、何度も何度も申し訳ありません😭😱💦💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

一度調べ出すと、止まらなくて、目がバキバキになって、寝よう!ってなってもなかなか寝れないパターンですよね😭そのパターンばかりで寝不足すぎて、早めに寝るようには一応しています(笑)なかなか寝れないですけどね、、😂

見られたら、、かなり恥ずかしいですね😨(笑)
私はなんでこんなにいろいろ考えすぎたり、不安になったりしちゃうんだろう、、って思っていたのですが、同じ方がいらっしゃって、嬉しいですし、気持ちが少し軽くなったというか、、😌
とにかく、本当に感謝です😊

私も、メール機能あるかと思って見てみたら、なくてショックでした😨メール機能、望んでいる方たくさんいそうですよね!!
誰でも見れると思うと、なんでもかんでも書けないですもんね~💦💦

そうなんですね~!!同じですね😆!!もう入園したいなぁってところ見つかりましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です😆
    私もよくやっちゃうので😂笑

ほんとに全く一緒です!
    目バキバキの寝不足の次の日は疲れてさすがに早く寝るけどまた次の日は目バキバキの繰り返しです😂
    寝る前は長くても1時間だけと決めて私も早く寝る努力してみます☺️

同じことして痛み確かめる話とか恥ずかしいですよね🤣笑
    私も勝手に仲間がいると思ってホッとしました☺️
    ありがとうございます🥰
    私は元々心配性ではあったけど産後からどんどんひどくなっていきました😰
    大事な子供を思うあまりいらない知識をつけすぎてこんなことに😭

ママリのルールとか全然知らないまま使っていましたがまさかママリでこんなに気が合う方と出会えるとは思っていなかったので、メール機能ないのショックでした😢

まだ全然決まってなくて来月から真剣に探しだそうと思っていた所です😊
    もう候補はある程度決まってらっしゃる感じですか?😃

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続でまちがえてはずかしいです😭💦(笑)

わかります~!!😭💦そしてうちの子、夜中に何度かごそごそ動いたり、お腹の上に乗ってきたりするので何度も起こされて、さらに寝不足です😭

まさか、痛み確かめるのをやってる方がいるなんて!とびっくりしました😆
    私もです!もともと心配性で、産後さらにってかんじです!😭ですが子どもも大きくなってきて、最近は以前より少しはよくなった気もします。って言っても人よりかなり心配しまくっていますが(笑)赤ちゃんのときはもっとひどかった気がします😱💦
    そうなんですよ、、きっと知らなくていいことまで知ってしまって、さらに不安になっている、、という悪循環、、でも心配事があるときは調べないと不安ですもんね、、😱💦

私もです!!!こんなに気が合って、やりとり続いた方、はじめてで、直接メールできたらなぁと思って見てみたら、まさかのメール機能がなく、悲しすぎる😭💦

娘は5月生まれで、tgさんのお子さんよりもう一年あるので、まだのんびり探していてる段階ですが、なんとなく、いいなぁってところはあります!満3歳クラスがある園が候補にあって、早ければ来年の9月には入園するかもしれないので、一応今年中には、ここ!っていうところを決めておきたいなとは思っています😄

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も夜中まで何度も起きたりゴソゴソして私も朝まで寝れたことがないです😅
    一歳すぎたらとかおっぱいやめたら朝まで寝るよって聞いていたのに全然話が違うって感じです😂笑

やっぱり元々心配性でしたか☺️
    同じ匂いがするな〜と思っていました😚笑
    私は逆にいらない知識をつけすぎてどんどんひどくなってきてしまっていて😭
    病院へ連れて行く基準もわからなくなっちゃってます😰
    心配事があったらとりあえずGoogle!って感じで😂
    最近はママリもよく見るようになったので投稿してみたら、まさかのこんなに気の合う方に出会えました😆

私もこんなに続いたの初めてで楽しくなっちゃって長々とすみません😂
    ここは連絡先交換とかもだめなんですよね💦
    なんかいい方法があればな〜とお得意のGoogleで調べて見ましたがわかりませんでした😢

えぇ〜もう候補があるんですか😃
    すごいです✨✨✨
    私はまだまだこれから調べる段階で、幼稚園のことも何にも知らなく友達も同じぐらいの子供がいる子もあまりいないのでどうしようかと思っていた所です😅
    わからなさすぎるので近々市役所に行って教えてもらおうかなと思っていて☺️
    希望としては毎日お弁当の所は避けたいな〜とこんな事考えているダメなママです😂笑

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は1日、公園であそんでいたので遅くなりました😢

わかります!まだ子どもが赤ちゃんのときは、2歳ぐらいになったときはもう朝までぐっすり寝れると思っていました(笑)
    なのに、全くですよね~😭いつになったらぐっすり寝れる日がくるのでしょう😂

私も同じ匂いをかんじながらコメントしてました😳(笑)
    わかりますよ~!!私はもうどうしても不安なときとかは病院に連れていったりするときもあります😂激しく頭を打ったときも一度連れていったこともあります!先生に大丈夫って言ってもらうと安心するので😭💦

いえいえ!!!私も本当に嬉しくて!ついついたくさん送ってしまっています😂
    せっかくこうして出会えたのに、連絡先の交換もできないなんて、悲しいですよね😢💦でもいい方法も思い付かず、、😨

いやいや!!!全然です!!!
    うちのまわり、あまり幼稚園がないので、あまり選べないというか😂(笑)なのでそんなに調べてなくて、、(笑)
    市役所に行って聞かれるなんて!すごすぎます❤️😳私と大違い😱😆
    毎日お弁当なんて、そんなの負担大きすぎます😱ダメなママなんかじゃないです😂みんな避けると思います😨💦私もそれはきつい~!!😱😭💦💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は私もお昼頃公園に行ってきました😄
    いい天気で過ごしやすかったですよね✨

寝不足が当たり前ですがこれがなくなったらそれはそれで寂しくなっちゃうかもしれませんよね😆

私も頭を打った時は連れて行きました!
    ほんとに同じで家で大丈夫かなってずっとモヤモヤしてるより先生に大丈夫と言ってもらえるだけで安心感やばいですよね😭✨

ほんと悲しいです😢
    みなさんこういう時どうされてるのか気になりますよね😳

いやいやそんなことないです!
    知らなくていい知識ばっかり知ってるのに、幼稚園や保育園のこととなるとさっぱりで😱😱😱
    調べてみてもよくわからないのでもう行って聞いた方が早いか!って感じなだけで😂
    わぁ〜よかったです😂
    毎日お弁当大変ですよね😅
    偏食もあるのでできることなら給食で少しでも栄養とってもらえたらなと淡い期待をしています🥺笑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またやってしまいました(笑)下に返事しました💦💦お恥ずかしい😱😭💦💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

最近は暖かくなってきて公園でもたくさんあそべていいですよね😊疲れて、寝かしつけながら私も寝てしまっていて、気づけばこんな時間です😅

たしかに、、!!さみしくなるかもですね😭💦赤ちゃんがどんどん終わっていくかんじ、さみしいですよね😂卒乳のときもすごくさみしかったなぁ、、成長していくのって嬉しいけどさみしさもありますよね😭

そうなんですよ~!!先生に大丈夫っていわれたら、一気に不安が吹き飛びますよね!!!!😢

どうしてるんですかね??🤔でもここに連絡先を載せたらみんな見れちゃうし、、なにもいい案が思い付かない😭💦ちなみにもし差し支えなければでいいのですが、どのあたりにお住まいですか??私は愛知なのですが、、😌
奇跡起きたりしないかな😳(笑)

私その考え思い付かなかったので、私も市役所で聞いてみようかなと思いました!ありがとうございます😆❤️
毎日お弁当なんて死にます😨朝ごはんと同じメニューいれてしまいそう(笑)
たしかに!普段食べないような野菜とかも食べれそうですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリの返信のシステムわかりにくいですよね🤣

私も今日寝かしつけながら寝てしまいそうになりハッと起きました😆
    今日1日の行動まで似ててほんとに親近感です☺️

わかりますー!!!
    卒乳の時めっちゃ寂しかったです😭
    息子は案外あっさりで逆に私が寂しすぎて未練たらたらでした😂
    まだ自分の中では赤ちゃんだけどもう2歳ぐらいになるとキッズ感出てきて寂しいですよね🥺

小児科の先生の安心感ってすごいですよね😢
    もう旦那になんか聞かずに先生に毎回聞きたいぐらいです🥺笑

そうなんですよ!
    こもうこんなチャイルドシートの話なんか誰も見てないかとも思いながらもここに載せるのは勇気入りますよね😂
    愛知にお住まいなんですね😊
    私は関西です🌸
    私も近くならいいのになーと思っていました☺️
    奇跡起きてほしかった😭笑

いえいえそんな😱✨
    もうそろそろ真剣に候補を決めていかないと出遅れそうなので来月に入ったら行ってみます☺️
    そうですよね笑
    毎日お弁当だと毎日同じメニューになりそうです😅
    ただでさえレパートリー少ないので給食様様です🙏
    お子さんはご飯は結構何でも食べてくれますか?😁

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ中、寝てしまいそうだったんですね!本当に似ているところがたくさんあって驚きですね😄!!

うちの子も、卒乳あっさりでした!うちも私の方がさみしかったです😂(笑)
    本当にそうです!もうキッズ感出てきてますよね~!!😭でもうちの子はかなりの甘えん坊で、だっこ大好きなので、大きくなってきたのにだっこばっかりで腕が痛いです😂💦

ほんとですよね😂なんなら旦那が小児科医だったらいいのにって思っちゃう(笑)

関西なんですね😊奇跡起きなかった😭(笑)残念💦💦

うちの子は、食べるのが大好きなので、結構なんでも食べてくれます👍️あまり好きじゃないかな?っていう野菜も、あーんすれば食べてくれます😄tgさんのお子さんはどうですか??

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳あっさりでしたか😃
    めっちゃ寂しかったですよね😭
    やめたのにおっぱい飲む?とか聞いちゃった事あるぐらい寂しかったです😨笑
    うちの息子も抱っこマンで今日もスーパーに行ってもずっと抱っこ抱っこで腕がパンパンでした😂
    でもこれもなくなるときっと寂しくなるんですよね🥺

旦那が小児科医は無敵すぎる!笑
    最強の旦那ですね🤣

そうなんです関西です😭
    でも全く知らない地の方とこうやって話せるのも嬉しいです☺️

何でも食べてくれるなんて羨ましすぎる🥺✨
    ご飯も作りがいがありますね😄
    うちの子も食べるのは好きなんですが野菜は全く食べません😂
    なのでつねに野菜とお肉を出汁で炊いたものをストックしていてそれで親子丼にしたり卵焼きに入れたりカレーにしたりと騙し騙し食べさせています😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に順調に授乳回数減っていって、あっという間に卒乳で本当にさみしかったです😭💦私もおっぱい飲む?って聞いちゃいました(笑)
    おっぱい飲みながらうとうとしているかわいい姿が忘れられません😭(笑)

だっこマン一緒なんですね~!!😭💦スーパーでだっこはきつすぎる!😢
    そうですよね、、だっこって言わなくなっちゃったなぁって日がくるんだろうなぁ、、😭

旦那が小児科医、最強すぎですよね(笑)安心感やばすぎますよね!私は何度も、そうだったらな~って妄想してました(笑)

たしかに!なかなか他の地方の方とお話しする機会ないですもんね😊
    関西は今、コロナの流行どうですか~??こっちは少しずつ減ってはきたけど、まだまだ多いなぁってかんじです😨

ひゃーーー😭大変すぎる、、!!
    たくさん工夫されててすごいです😂尊敬します💦💦
    うちは基本なんでも食べるので、雑になってしまってる気がして😨
    好き嫌いが多めな子のママさんたちは本当にすごいなぁっていつも思います😭

tgさんのお子さんは、もうイヤイヤ期に入りましたか??🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
    懐かしい~😭😭😭
    思い出してアルバム見返しました😂

抱っこもそのうちなくなると思うと腕がパンパンになっても今のうちにいっぱい味わっとかないとですね☺️

私もこれから旦那が小児科医だったらと妄想しちゃいそうです🤭笑

コロナ相変わらずまだまだ多いですよ😱
    ただ私の住んでるところは田舎の方なので今はそこまでかなという感じです😃
    多い時は200人ぐらいの時もありました😭

私なんて偏食なのに雑なので息子は同じようなものばかりしか食べていませんよ😂😂😂
    でもなぜか2歳でも大きめなので大丈夫なのかなと思うようにしてます😆
    何でも食べてくれるなんて親孝行なお子さんですよ🥰

イヤイヤ期に入っているのかな?と思う時もありますが、癇癪みたいなこともあまりないのでまだこれからかなって感じっぽいです😊
    お子さんはどんな感じですか?👶🏻

すみませんもしよろしければあだ名でも偽名でも何でもいいので何て呼ばせてもらったらいいか教えてくれると嬉しいです☺️🙏

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もおつかれさまでした!

かわいいですよね~!!😂❤️
    すぎてみればあっという間でしたよね😭

子どもってなんでこんなにだっこ好きなんですかね😌寝るのも、だっこより布団で横になった方がよく寝れるのにって思います(笑)

そうなんですね、、!!県全体でですが、少し減ってきたけど2000~3500人とかは毎日出てます😂なので、子どもも公園以外あまりあそばせられず、、😭おでかけもなかなかできません💦💦

大きめなんですね😌!じゃあ大丈夫そうですよね❤️甥っ子も野菜もほとんど食べず、食べる量も少なめですが、元気に大きくなってて春から幼稚園ですよ😄なので大丈夫だと思います😌
    うちはよく食べる割にはそんなに大きくないです!食べたあとはおなかがぽっこりするぐらい食べます😆(普段から出てますが(笑))

そうなんですね~!!イヤイヤ期なのかわかりませんが、最近、感情表現?がすごく豊かになって、笑うのもですが、怒りや泣きも本当にひどくて😱ちょっとできないと大泣き、お風呂入ろっか~と声かけても、まだあそびたい!みたいなのがかなり多くなってきて、、何度もそれが続くと私も少し疲れてしまったりイライラしてしまったりすることがあって、反省していて😭💦

あだ名、どうしようかなぁ!じゃあ娘がおいもがすきなので、おいもって呼んでください(笑)

そしてママリからなにか来ませんでしたか?仲良くしすぎていけなかったのかな、、😨プライバシー気をつけてねみたいなやつが表示されました😂💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいもさん🍠可愛いですね😍
    お疲れ様です☺️

めっちゃわかります!
    うちの子新生児の時から全然布団で寝ない子で赤ちゃんの時はずっと抱っこで寝てました😂
    布団で寝た方がぜったい気持ちいいのにって毎日思ってました笑

私も公園かお散歩か人が少なそうな時間を狙って近所のスーパー行くかの毎日です😭
    子供が生まれてからずっとコロナコロナで全然思い出も作れず寂しいですよね😰

わーそうなんですね!
    安心しました😭
    ありがとうございます🙏
    野菜は食べないのにポテトは好きなので何でやねんってなります🤣
    娘さんきっと食べても太らないタイプですね😄
    女の子なのでラッキーな体質ですね🥰

息子も同じですよ〜😆
    毎日感情が爆発しまくっています😂
    そして私もそれにつられてイライラめっちゃしちゃうのでわかります😭
    寝かしつけた後に寝顔見てごめんね〜ってほぼ毎日なっています🥺

ママリから私のところには多分きてないです!
    そんなのくるんですね😰
    すみません💦💦
    毎日ここで会話するのが楽しくなってしまって😭🙏
    寂しいですが迷惑かけてしまったら大変なのでそろそろやめた方がいいのかな😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も思い付かなくて、おいもにしちゃいました(笑)

わぁ~!!同じです、、本当にだっこばかりで、おろすと起きて、、でした😂💦一緒です~!!産後ボロボロな体でずっとだっこきつかったですよね~!!😨

そうなんです、、どこにも行けないし、なかなか誰かとあそべないしで悲しすぎます😭出産したときも、コロナで誰もお見舞いきてもらえずでさみしかったなぁ、、

ポテトってすごいですよね~!!嫌いな人いるのかな?ってぐらいみんな大好きなイメージ😊
    甥っ子の場合はお茶もあまり飲まないので、ジュースをよく飲んでますが、、それでもたくましく育ってますよ!(笑)だから、それを見てると、子どもって思ってる以上にたくましいんだな!!!って感じます(笑)
    なのでtgさんのお子さんも大丈夫だと思います❤️❤️

え!!!ほんとですか😭💦それ聞いて私だけじゃないんだと安心しました、、!!😭
    私も寝顔みてごめんね~の毎日です😭

いえいえ!!!全然、やんわりなかんじでした!!
    私もこんなに気の合う方と出会えたのはじめてでたくさんやりとりしてしまってすみません💦💦もしかしたら私がどの辺に住んでるか聞いちゃったからいけなかったのかと思って😭よく「◯◯県に住んでる人教えてください」って質問を見るので、いいかと思って聞いてしまいましたが、いけなかったかもです、、本当にごめんなさい😱思い当たるとしたらそれかなぁ?と、、!
    なので私がいけないんです~😂
    もしアカウント強制的に消されたりしたら、やりとりできなくなっちゃいますが(そんなの悲しすぎますが😢)、こちらこそ、もしご迷惑おかけしてたならごめんなさい💦😱楽しくてたくさん送ってしまいました😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーそこまで一緒とは😆
    すごいです😍
    息子もずっとそうでした!
    抱き癖が〜とかよく言われてましたが、抱いとかないと寝ぇへんねん!ってめっちゃ思ってました笑
    ベビーベッドで1人で寝てるお子さん見てすごいなっていつも思ってました😂
    今となれば懐かしいですよね☺️

子供同士で遊ばせてあげる方が刺激もあるしと思いながらコロナが怖くてなかなかそんな所にも行けず…難しいですよね😰

子供ってみんなポテト好きですよね😄
    体に良くないとは思いつつ美味しそうに食べてるの見るとついつい食べさせてしまいます😂
    ありがとうございます🥺❤️
    料理も得意じゃないし子供の食生活については常に不安だったので安心しました😭✨

毎日なりますよ〜😂
    寝かしつけ中もなかなか寝ないとイライラしてしまって、1日の最後に怒ってごめんってしょっちゅうなります😂
    きっと娘さんにもその気持ち伝わってると思います🥰

ぜったい違いますよ!
    だって何県どころか、何市やなんなら〇〇幼稚園に通ってる方いますかみたいな質問もたくさんありますし😃
    個人的にやりとりできたらな〜という会話がいけなかったのかな😰
    ママリのよくある質問の所でさっきも見たのですが、やっぱり個人的にやりとりは出来なさそうでした😭
    悲しい〜😭😭😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不思議なぐらい似ているところが多い😳!!
    ほんと、それです😂
    私だっておろして寝てくれるならおろしたいです!って感じですよね😭
    そして、、関西弁、すごくかわいらしい、、😍(笑)

そうなんです😭うちの子、性格なのか、あまりぐいぐいいけない子なので(うちではわがまま放題ですが(笑))、子ども同士で関わりができる場に行って刺激を受けてほしいのですが、なかなかできず😂もどかしいです💦

うちの子もアンパンマンポテトが大好きでよく食べてます😆
    いえいえ!うちの子はよく食べるけど、私も料理得意じゃないので栄養はとれているのかどうか、、😭我が子のことになるとなんでも心配になってしまいますよね💦💦

わかります~!!寝かしつけ、しんどいときありますよね😂💦
    気持ち伝わってるといいなぁ😭優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

◯◯幼稚園に通ってる方、とかも見ますよね?!それだとかなり住んでるとこ絞られちゃいますもんね!だからなんでだろ~!!って謎で、、

いやいや!!そんなかんじの会話してる方、過去にどこかでいくつか見たことありますし、大丈夫です👍️👍️
    tgさんはなにも悪くないのでほんとに気にしないでください!!!

やっぱりできないんですね😭なんかいい方法はないかとずっと考えちゃってるけど何も思い浮かばない😱
    いつもいろいろ調べてくださってありがとうございます😂❤️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね🤣
    関西弁きつく聞こえるとよく言われるのでそう言ってもらえて嬉しいです☺️笑

うちの子も控えめでたまにグイグイ来てくれる近所の子がいても私の後ろに隠れたりしちゃいます😂
    家の中では同じく天下です🤣

えぇーうちの子もアンパンマンポテト大好きでしょっちゅう食べてます😍
    今日もお昼に食べましたよ😆

ほんとそうですよね😅
    今まで何でも説明書とかも読まないぐらいズボラに生きてきたので子供の事になると心配してばかりです😂

2歳をこえてから最近お昼寝をあまりしなくなってきたのですがおいもさんのお子さんはどうですか?😃

いえいえ!
    せっかくこんなに気が合う方と出会えたので何か方法はないかと私も考えてたり調べたりしつこいですよね🤣笑
    でも個人的にやり取りできないかという問い合わせが多いみたいなので、いつかできるようになってくれたりしないかな〜と期待してます☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然きつくかんじないです!むしろ、かわいい~!!😍って思いました😊(笑)

うちの子も同じで、ぐいぐいくるタイプの子が苦手なようで、、ぐいぐいこられるとすぐ「だっこして~!!😭💦」って助けを求められます😂同じくうちでは天下です(笑)

アンパンマンポテト、かわいいし、チンするだけだし、喜ぶし😍最強ですよね😊ちなみに、マックはもうデビューしましたか???

わかります、私も今まで説明書なんて全くでした😂💦(笑)今は禿げるんじゃないかと思うほど心配しすぎてしまいます😭

お昼寝しなくなってきますよね!!うちは一応今のところは毎日昼寝してはいますが、最近急に寝るまでに時間がかかったり(今まで昼寝は横になるとすぐに眠っていたのですが)、昼寝の時間が短くなったりしてきました!そして昼寝をすると夜もなかなか寝なくなったりしてきました!!!だから昼寝しない方がいいのか?とか悩んでいます🤔でも夜までもつかなぁ、、🤔体力がついてきたんだなぁと思っていますが、、tgさんのお子さんは昼寝しなくても夜までもちますか??
    でも今日はでかけた帰りの車で寝てしまって、到着して起きたら眠いのか機嫌が悪くて30分以上泣きまくってました、、😱寝かす時間とか起こすタイミングとか難しすぎる、、

そして今日この30分以上の何しても泣き止まない、結構ひどい大泣きで私も疲れ果て、またイライラしてしまい、今日も反省しています、、😭なんでイライラしちゃったんだろう、、と反省です、、😢

そう言ってくださり嬉しいです😳
    そしてやっぱりそういう声が多いのですね!!!
    いつかできるようになってほしい!!😊

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜!そんなこと初めて言われました!
    ありがとうございます☺️
    照れ臭いです😂笑

全く同じですね😆
    私のイメージでは女の子の方が結構ぐいぐいいくイメージだったのですが娘さんは控えめ女子ですね🥰

マクドナルドは1歳3ヶ月頃にすでにデビューしています😂
    たまに遊ぶお友達がもう食べていたのでたまにならいいかなと思ってデビューしたのですがポテト大好きなので大喜びで、今では1.2週間に1回ほどはちょこちょこ食べさせてしまっています😅
    一応まだ塩抜きにはしていますが😂

説明書読まないですよね🤣
    私もほんとにそうで、後からあっ、これあかんかったんやって事いっぱいありました😂
    でも子供のアンパンマンポテトをプラスチックのメラミンのお皿でチンしてしまっていて、それに気付いてからめっちゃ説明書読むようになりました😭😭😭

お昼寝問題難しいですよね😱
    うちの子は今まで寝落ちとか眠くなったら勝手に寝るってことがなかったので、寝かしつけないとお昼寝もしません😂
    でもさすがにお昼寝なしはまだもたないみたいで夕方ごろから何してもグズグズで😅
    でもこの時間に寝かせたら夜寝るの何時!?ってなるので毎日探り探りです😂
    車に乗ってる時だけは唯一勝手に寝てくれるって感じです😆

何してもダメな時ってこっちまで泣きそうになりますよね😭
    わかってあげたいけどわかってあげれない自分にもイライラするしめっちゃわかります💦
    私はすぐにYouTubeかおやつで釣ってしまうのでダメだなと思いながらも頼ってしまっています😂

ほんとに早くそうなってほしいですよね😄
    ママ友も全然いないのでこんな会話ができることが嬉しいです☺️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    昨日はレンジが壊れて修理にきてもらったりしていたら、時間が遅くなってしまい、返信ができませんでした💦すみません😢

かわいいですよ~!!どんどん使ってください👍️(笑)

外ではちょっと心配になっちゃうほど控えめです。そのうち変わってくるかなぁ?と様子見ていますが😌家では全然なので大丈夫だとは思っていますが😆

そうなんですね~!!マックのポテトおいしいし、塩抜きにできるから便利ですよね❤️うちはまだなのでいつデビューさせようかとワクワクしています(笑)ちなみにハンバーガーとかはもう食べていますか???😌
    うちは子どものお皿、レンチンできるやつしか買わないようにしています😢かわいいやつとか買いたいけど、私、絶対まちがえる!と思って(笑)でも気づかれるなんてさすがすぎます、、!!!👍️

うちもお昼寝はそんなかんじです!勝手に寝ることはないです!!
    同じく夕方がこわくて一応寝かしつけているかんじです、、やっぱり夕方グズグズになっちゃうんですね😢💦でも昼寝なかなかしないし、するとするで夜の寝かしつけ大変だし難しいですよね😭

頼っちゃいますよね~!!
    うちは食べるの大好きなので、とりあえず食べ物ですね(笑)
    どうにもならないときありますもんね😭

私もあまりママ友さんいなくて😢子どもの年齢も近いからいろいろ聞けるし、似ているところがたくさんだし、本当にうれしすぎます😳❤️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れることなんて私もあるので謝らないでください☺️

うちの子も外ではほんとに控えめなので子供同士も似てますね🥰
    幼稚園に行くようになるときっと変わるかな〜と思ってます😆

まだマックデビューさせていないとは…すごいです🥺✨
    私は少し早くに食べさせてしまったかなとおもいます😂
    ハンバーガーはあまり好きではないみたいでまだ食べてくれなくて😅

レンチンできるやつしか買わないようにしてるなんて偉いです🥺✨
    私は何も考えずに家にあったお皿でしてしまって気付いた時には血の気が引きました😭
    自分のズボラさにほんとに嫌になってしまいそれからは必ず説明書読むようにしています💦
    息子に何も影響がなければいいんですが😭

ご飯食べながらコクコク寝落ちする姿に憧れますが息子がそうなることは多分ないんだろうな〜と思います😅
    寝かしつけやお昼寝は成長と共に変わるので難しいですよね😰

私も食べ物で釣りまくりです笑
    ただここのところお菓子やポテトYouTubeにも頼りすぎたかなと少し反省していて😢
    4月になったしちょっと自分自身見直していかないとなと思っていた所です🥺

ママ友ってみんなどうやって作ってるんですかね?
    私も息子と同じであまりグイグイいけないタイプなのでなかなかです😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😊

きっと幼稚園に行くと変わりますよね😌!!どうなっていくんだろう、、!楽しみもあるけどさみしさもあるだろうなぁ😌はじめて幼稚園行く日は私が泣いちゃうかも、、(笑)

デビューさせてないのは、うちの子基本なんでも食べるから、料理が適当すぎるせいかも、、?!
    もう今日はご飯作りたくない~とか、メニュー思い浮かばない~!!って日があっても、とりあえずスープに野菜いれまくっただけとかの超ズボラな料理でも食べてくれるので、、😭💦
    tgさんのように、普段いろいろ工夫されて、お料理頑張ってる方は、マックとかそういうのどんどん活用して全然いいと思います!!!本当にいつもおつかれさまです、、😭❤️

いやいや!ズボラすぎるので、やらかすことを先読みしただけです😭ただのかっこわるいやつです(笑)
    でもレンチンだめってお皿も、レンチンしちゃっても大丈夫だったりしますよね!!昔は多分めっちゃやってたと思います(笑)

ご飯食べながらコクコク寝落ち!わかります😍めちゃかわいいですよね!憧れますよね~!!❤️
    うちの子の場合は、ご飯が好きすぎてありえないですね、、食べたい気持ちが強すぎるのと早食いすぎてあっという間に終わってしまうので眠る暇ない😭
    そうですよね、成長と共に変わっていきますもんね、、育児って難しいことばかりですよね😂
    保育園だったら3歳ぐらいまでお昼寝の時間があると思うので、少し昼寝できたらベストなんですかね~??🤔

見直しているなんてすごいです😢私はご飯作るときにテレビに頼ってしまうことが多いです、、😱
    ちなみにYouTubeやテレビなどって1日にどれぐらい見せていますか??旦那が土日とかたくさん見せるんですよね~🤔

どうやって作るんですかね~!?私も自分からはいけなくて😭
    支援センターなどで何度か会ったりして楽しくお話しさせてもらっても、連絡先聞いたりとかは勇気が出ず、なかなかできません😨

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の時間がほしい〜!と思いながらも幼稚園に行くときっと寂しくなりそうですよね😂
    あと一年後には行ってしまうのかと思うとこの一年大切に過ごさなきゃですよね✨

羨ましいです🥺✨
    うちの子はもうまさに偏食っ子で唐揚げやポテトなど体に悪そうなものは大好きですが、ブロッコリーやトマトなどは一応出しても全て私の口に入れてきます笑
    こんな体に悪い物ばかり食べさせてダメな母親だなと今日も凹んでいたのですが、美味しそうに食べる姿を見ているとついつい食べさせてしまって…😭
    ほんとに優しいお言葉ありがとうございます😭
    すごく救われました🥺✨

いやいやすごいです!
    私も何でちゃんと確認してあげなかったんだろうと今でも落ち込んでしまい、そのお皿を見るたびに凹むのでもう捨ててしまいました😅

寝落ち見てみたいですよね😍
    うちの子は最近やっと食べるのが好きになってきたのですが、離乳食の頃からほんとに食に興味がなかったのでつかみ食べなども全然せず未だに自分で食べずに食べさせろとスプーンを渡してきます😅
    おいもさんのお子さんは自分で食べてくれますか?☺️

お昼寝少しはしてくれないと自分の休憩時間がないのでちょこっとだけでもしてくれるのが理想ですよね😆

いえいえ全然ですよ!笑
    これから見直そうと思っているだけで、今日もガッツリ見せてしました😂
    ご飯を作ったり家事をしていたらずっとついてきて危ないので家事をする間は基本的に見せてしまっています😅
    YouTubeやテレビなどトータルしたら平均2時間ぐらいは見せてるかなと思います😂
    わかりますー!!!
    休みの日ぐらいテレビなしで遊んであげてよ!って思うけど息子が見たがると甘々な主人はすぐに見せてしまいます😭

えぇ〜すごいです😳✨
    支援センターなど私もたまに行っていましたがお話しするということ自体したことなくて😂
    その場で楽しく話せても連絡先を聞くのってすごく勇気がいりますよね😂💦

お近くなら支援センターで一緒に遊んで連絡先交換したかったです🥰

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!今も少し旦那に見ててもらって買い物行ったりするだけでも、ずっと娘のこと考えちゃってるので、絶対さみしいと思います😭(笑)
    一緒にいられる時間は本当に少しなんだなぁと感じますよね😌

甥っ子もそんなかんじですよ!もう3歳で、4月から幼稚園ですが、野菜はほぼ食べない、お肉は唐揚げやウインナー、ハムが好き、ジュースやおやつ大好きってかんじです!それでも本当に元気に育っていますよ!3歳になる前まで、熱も出たことなかったぐらいです👍️なので全然大丈夫だと思いますよ~😍
    この間会ったときも、お昼ごはんはラーメン、からあげ、おやつにシュークリーム食べていましたよ👍️(笑)2歳になったときぐらいにはチーズバーガーとポテトをよく食べているのを見ていました😊
    甥っ子の姿を見せてあげたいぐらいです😌元気すぎるほど元気ですよ😍

わかります、思い出して落ち込んでしまうの私もよくやります、、😭💦

うちの子は食べるのが好きなので、基本自分で食べますが、そんなに好きじゃないかな?ってものは食べさせて~ってかんじでスプーン渡してきます😌
    これから大きくなってさらに体を動かすようになったら、自然と食べる意欲出てくるのかな😌

わかります~!!お昼寝中は貴重な休憩時間ですよね、、!あるのとないのとでは全然違う、、😭💦

やっぱり家事のときは頼っちゃいますよね~!!うちも旦那が見せまくってると2時間ぐらいのときあるかもです😭
    同じく、あそんであげてよ!って思っちゃいます😓うちの旦那も甘々なんですよね~、娘にはNOとは言えないようです😅

連絡先はなかなか難しいですよね、、!ママ友さんたくさんいる方すごすぎますよね😳
    ほんとにそれです!!!!
    一緒にあそばせたかったですね😭連絡先も、、早く交換できるようにママリ頑張って~!!(笑)

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
    私も日曜日に旦那が休みの時に家で見ててもらってて買い出しに行くのですが、もう2歳になってても気になって気になって😂
    子離れなんて全然出来なさそうです😂

えぇ〜!!!ほんとですか!
    すごくすごく安心しました🥺
    ありがとうございます😭❤️
    息子もまだ熱を出したことがなくて🤒
    なんかまたまためっちゃ親近感です☺️
    食べてくれて元気でいてくれているだけ良し!と思うようにしないとですね☺️🙏

おいもさんも思い出して落ち込まれることあるんですか!?😳
    私ほぼ毎日です😂
    でも人に聞いて大丈夫なことばかりでいらない心配や落ち込みばかりで自分で自分が疲れます😂

自分で食べるなんて娘さんすごいです☺️👏
    うちの子に見本見せてあげてほしい〜😭✨
    大好きなポテトやお菓子は自分で食べるので早く他の物も自分で食べるようになってほしいです🤣

お昼寝の間いつも何されていますか?😄

旦那さんが見せまくっての2時間なら全然いいと思いますよ🥰
    ダンスとか色とかもYouTubeで覚えたりしたので悪いことばかりじゃないと思いますし☺️
    と、言い聞かせてます笑
    うちは毎日それくらいは見せてしまってると思います😂
    ほんと料理もそうだしYouTubeにも頼りっぱなしのダメダメ母ちゃんです😂

ほんとに!ママリ頑張って〜!!!
    こんなにやりとりが続くなんて初めてでもはや日課になってしまってます🤣❤️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少しでも離れると気になっちゃいますよね😢💦
    幼稚園や小学校に行きだしたら、毎日心配しちゃいそうです(笑)

娘はよく食べるけど何度か熱も出たことありますし、、!なのでそんなに気にされなくても大丈夫かと😌❤️
    うちの子は予防接種の副反応で熱が出たこともありますよ~!!😭

ありますあります!!!
    思い出して落ち込むことばかりです、、😭トラウマのようにです😂

以前、お風呂入る前に、脱衣所でちょっとだけ目を離したすきに娘が滑ってころんでおもいきり頭打ったときがあって、そのときはしばらく脱衣所に行く度に思い出して落ち込んだり、心配したりしてました😭今でも辛くなるぐらいです😭
    同じく、周りからはそんなことで悩んでるの?って言われるかんじの内容です😭悩んだり考えすぎたりで疲れちゃいますよね、すごくわかります😭

そうなんですね😭
    食べさせるの大変だし、食べてくれないと、自分のごはんがなかなか食べられないですよね😂
    逆にうちの場合は食べすぎで困ってます😂これだけ食べたのにまだおかわりするの?!ってかんじで、お腹はち切れそうなのに、おかわりを求められるとどこまであげていいのか悩みます😂(笑)

お昼寝の間は隣で一緒に寝ちゃうことが多いです、、(笑)ダメな母です(笑)

そうなんですよね!躍りとか歌とかもたくさん覚えるし、いいこともたくさんありますよね❤️
    うちも、家事やるときとかにはYouTubeやテレビつけて、お互いストレスなく過ごせたらそれでいいか!と思って最近は家事中に結構頼っちゃってます😳

私も日課になってます😍
    親切にしてくださってすごく嬉しいです😌❤️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて幼稚園に行かせる日なんか落ち着かなくなりそうですよね笑

ありがとうございます☺️
    息子も生後3ヶ月の時に一度だけ予防接種の副反応で熱が出ました🤒
    それ以来風邪も引いたこともなく毎日元気に育ってくれているのですが、頭を打ったりベビーカーから落ちたりと怪我が多くてそれはそれで心配でした🥺

えぇ〜全然そんなことじゃないですよ!!!
    私も息子が脱衣所でつるんってこけて頭打ったことありますし、その時も気が気じゃなく何度も同じようにこけてみて痛さの確認しましたよ😂
    思い出すだけでも落ち込みますよね😭
    自分で自分を疲れさせて何してるんやろって思いますよね🥺

お腹はち切れそうなのにおかわりとか可愛すぎます🤣❤️
    食べる子が羨ましい〜と思っていましたが、どちらにせよ悩みはあるのかと思うと安心しました☺️
    ありがとうございます🥰
    うちの子も好きなものだけはもっとくれ〜なのでおやつやパンなどどれだけ食べさせていいかわからなくなります😂

全然ダメじゃないです!
    というか私も横で寝てます!笑
    息子は横にいないと泣いて起きてくるので横で何もできずにスマホ触るか寝てるかだけで家事などは一切してません😂
    娘さん夜は寝ると朝まで起きませんか?😃

一日中じゃないし家事の間だけと割り切って見せるならありですよね❤️
    少し前に、インスタでフォロワーがたくさんいる方が、ストーリーで質問されてて、お子さんに一日YouTube2時間以上見せますか?って質問だったんですけど、8割の方がYESと答えてらっしゃたので、それ見て安心したのを覚えています😂✨

えーそんな💦こちらこそ長々と付き合ってくれてありがとうございます😭❤️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も一日お疲れさまでした😌

予防接種後のお熱、びっくりしますよね😭一度出ると、毎回打った後ひやひやしますよね~😱

私たちにとってはそんなことじゃないですよね?!😭(笑)
    でも頭打った日、不安すぎて母に電話で相談したら、
    「そんなの大丈夫だわ~!!」って言われました😭💦
    でも心配すぎて私が死にそうだったので次の日病院行きました😂
    もうほんとにtgさんと一緒で😢不安になりすぎて、考えすぎてしまって😂いつか禿げるんじゃないかと思います😨

今日もたくさんおかわりしていました😊
    そうなんですよ~、食べすぎも悩むんです~😂💦💦
    うちの子も、パンは本当に止まりません!!(笑)パン大好きなので食べさせたいのですが、うちは量食べるので、いつからか腹持ちのよい米ばかりになっています(笑)

えぇぇ!それも一緒!!!
    うちの子も横にいないとすぐ起きるんです😂なのでtgさんと同じで横で昼寝かスマホです👍️子どもまで一緒すぎて本当にびっくりです!!(笑)
    夜もちょこちょこ起きますよ~!!😭目が覚めるとお腹の上に乗ってきたりくっついてきたり、泣いたり😂(笑)なかなかぐっすりは寝かせてくれません😨

みなさん意外と見せてるんですね!うち見せすぎかなぁと思ってましたが安心しました😭💦
    ありがとうございます❤️

いえいえ!!!
    うち旦那が帰り遅くて、本当に大人と喋る時間がないので、こうやってやりとりできるのがすごく楽しいですし、嬉しいです❤️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様です😃

そうなんですよ!
    一回出ると毎回その日の夜は大丈夫かなと気になりすぎちゃいますよね😢

ぜんっっぜんそんなことじゃないですよね!!!
    私も毎日のように母にこれ大丈夫かな?あれ大丈夫やっまかな?って聞いてます😂
    そして毎回どうもないわー!と言われて安心するのですが、私も気になって気になって何かいつもより元気ない気がするとか思って病院連れて行っちゃうことちょこちょこあります😢
    でも母に大丈夫と言われると一旦落ち着くことができるので母って偉大だな〜と思います☺️

今日もたくさん食べてくれたんですね😄
    うちの子も相変わらず好きなものばかりですがたくさん食べました😆
    子供ってパン好きですよね☺️
    うちの子はスーパー行くと毎回アンパンマンのパン買えと言ってきます🤣

ええええええええ!!!!!
    もうここまで一緒って運命ですよね😍笑
    うちの子も夜も横にいないと起きるので私はもうスマホだけが自分の時間になってます😅
    ぜったい目悪くなってる気がする😂

テレビとかYouTubeって見せてると罪悪感が出てきてしまうけど、みんな意外と見せてるんのかと思うと安心しますよね☺️

うちも旦那の帰り遅くて夫婦の時間ほぼありません🤣
    ほんとに同じことばかりすぎてびっくりです😆❤️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またやらかしました、いつもすみません😢(笑)下に返信しました😱

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ほんと心配になりますよね😭一歳すすぎてからの予防接種で、40度近くが数日出たときがあってかなり心配でした💦💦

わかりますーーー!!!いつもより元気がない気がしちゃいますよね😭💦悩むより病院連れてっちゃった方が早いしすっきりしますよね👍️
母は偉大ですよね、、!娘にもそう思ってもらえるようにしっかりしないと!って思います😨

アンパンマンパン、大好きなのですが、うちの子には量が少なすぎるので、食パンばっかりです(笑)😢💦

本当に運命だとしか思えないです😳
同じことありすぎですよね?!
ここまで似ている方、出会ったことありません、、!!すごすぎてびっくりしてます😱(笑)
同じくです、、絶対に目悪くなってます😭でも本当にスマホしかやることないんですよね、、😱

みんなやってるならいいか!って思いますよね😊やっぱりテレビに頼ったりしないとやってけないですよね😭💦

旦那さん遅いのまで一緒、、!!
すごすぎる、、!!😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日はバタバタしていてお返事遅くなりすみません😭💦

えぇー!40度近くが数日なんて心配ですね😭
    一歳すぎてからだと、風しんとかのやつかな?😳
    私は熱性痙攣が怖くて、熱が出たら夜もずっと見張ってしまいそうです😂

そうなんですよね😅
    家でモヤモヤしてるより先生に大丈夫と言われるだけで安心できますよね☺️
    でも今はコロナもあるので気になる度に連れて行くわけにも行かず…😭
    コロナいつまで続くんですかね😰

私もそんな風に思ってもらえるようにもっとしっかりしないとっていつも思います😂
    めちゃくちゃ心配性のあたふた母ちゃんなのでドンッと構えてるお母さんに憧れます🥺

うちの子も食パンも好きですよ〜☺️
    もはやパンなら渡せばなんでも食べると思います😱笑

私も怖いぐらい(いい意味で)同じでお返事もらう度にびっくりしてます😱❤️笑
    これで近くならほんとに会ってみたかったです🥺

スマホ今日は1時間だけにしとこうと思いながら色々見出すと2時間とかたってしまってる時あるので、やめないとな〜と思います😅
    私は最近めっちゃ出遅れてますがTikTokにハマっていて色々見てると面白いです☺️
    おいもさんは何見られてますか?😃

おかあさんと一緒は見せていますか?☺️
    4月になってあつこお姉さんがいなくなり、ガラピコ達もいなくなって寂しいのと息子が全然見なくなってしまって😂
    あつこお姉さんが恋しいです🤣

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!こちらこそ遅くなりました!

あとたしか肺炎球菌とかだっけ、追加もありましたよね??いくつか一緒に打ったので、原因がどれなのかわからないのですが、発熱しました😱熱性けいれんこわいですよね😭
    夜中とか寝てる間に起きたら気づけるかな?!って心配になりますよね💦💦

コロナ、ほんとにいつまで続くんですかね~😱もっといろいろなところに気にせず連れていきたいのに
    😨

パン好き一緒ですね❤️お子さんは、食パン、アンパンマンパンの他に、何か他の市販のパンってもう食べさせたりしていますか??

ほんとに!近くだったらよかったのに~とずっと思っています😱😭

私は最近、スマホのマンガにはまっています~!!😊あとはYouTubeやインスタ見ちゃいますね😊TikTok、私やってないので、もっと出遅れてます(笑)楽しいんですね~!!気になります😆

おかあさんと一緒、だいすきです❤️あつこお姉さんと、ガラピコたちの卒業、さみしいですよね~!!😭お子さん見なくなっちゃったんですか??あつこお姉さんがよかったのかな??😭
    今日、スッキリにあつこお姉さんが出ていたの見ましたか??❤️久しぶりに見れてなんだか泣きそうになりました(笑)

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳までは予防接種が多くて何が何だか私も把握しきれてないまま過ぎていきました😂
    頑張って注射もしたのにその後にまた熱なんてかわいそうですよね😭
    何回見ても慣れないチキンな母ちゃんです😂
    そうなんですよ!
    息子が初めて熱出たら私多分目バキバキで寝れないと思います😅

パンは大好きなのであげればなんでも食べるのかなと思うのですが、超熟ロールや米粉パンなどはよく買います😄
    あとくまの学校のスティックパンやカニパンもたまに買うかな〜ぐらいです🥖
    何がおすすめのパンがあれば教えてほしいぐらいです☺️

近くだったら知り合いの知り合いとか辿ればなんとか繋がれそうな気がしますよね😚
    さすがに県外となると知り合いがいないのでママリに早く個人的にやりとりできるシステムできてほしいです🥺

漫画私も好きです😍
    でも字読むとすぐ眠くなってしまって笑
    インスタは私もよく見ます😃
    でも最近無添加ママさんが多くてまたそれ見て心配なったり落ち込んだりしてしまうのでほどほどにしてます😂
    TikTok楽しいですよ〜😊
    よければまた見てみて下さい🌸

えぇーーー!!!!!
    あつこお姉さんスッキリ出てたんですか!!!!
    見たかったー😭😭😭笑
    うちの主人もあつこお姉さん綺麗やな〜ってお気に入りでした🤣
    ガラピコチョロミームームーも覚えていたのに寂しいですよね😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種、多くてよくわからなかったですよね~!!次はまだ少し先ですね😆

でも高熱でも全然元気でびっくりしました!しかもうちの子は、熱でてもよく食べるし飲むし(笑)

うち、まだ食パン、超熟ロール、アンパンマンパンしか食べたことなくて、、!この間パン屋さんのパンをはじめて食べましたが😌
    カニパンとか気になってたので食べさせてみようかな😆

さすがにちょっと遠いですもんね😭残念😂💦

確かに!!読みながら寝落ちしたりしてしまいます(笑)あれ、どこまで読んだっけってなっちゃいますよね(笑)
    インスタのママさんたち、ごはんとかもすごくて落ち込んじゃいますよね😭💦気持ちすごくわかります😢

あつこお姉さん、4月の毎週木曜日のエンタメコーナーのMCするみたいですよ!!ちょっと何時頃かっていうのがわからないので、うちはスッキリつけっぱなしにして待機してました👍️
    うちのパパもあつこお姉さん大好きでした(笑)
    ガラピコたちもかわいかったですよね😭😱でも新しいキャラもうちの子好きみたいでテレビに釘付けでした😆

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があっても食べてくれるだけで安心できますよね☺️
    娘さんほんとに食べるのがお好きなんですね🥰

今日コンビニに寄ったらパンコーナーにまさにカニパンがあり息子が全部カゴに入れてきたので明日は朝からみんなでカニパン食べます😆笑
    私的には少し匂いが気になるのですが、アカチャンホンポとかにも売ってるし息子も気にせず食べてるので大丈夫かなと思うようにしてます☺️
    おいもさんもまた良ければ娘さんと食べてみて下さい😋

おいもさんは漫画はどんなのが好きですか?😃
    私は父の影響か、昔から少女漫画じゃなく男の子が読むような漫画が好きで…🤣

そうなんですよ🥲
    離乳食や幼児食を参考にしたいと思って見ても結局落ち込むので見ないようにしてます😅
    お子さんはもう大人のとりわけ結構食べられてますか?☺️

えぇー!!!それはすごいビックニュースです😍
    私も木曜日はスッキリつけっぱなしで待機します!
    教えてくれてありがとうございます😊
    あつこお姉さん綺麗ですもんね😚笑
    今日やっと新しいキャラの子たちを見てくれたんですが、誰や!?って感じでお口ぽかーんで見てました🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もおつかれさまでした~!!
    そして、、名前変わりました?!

カニパン全部かごにいれただなんて、、❤️❤️かわいすぎます❤️息子さん、カニパン大好きなんですね😍
    今日スーパーに行ったのでカニパン探したのですが見当たらず、、😭違うところに行って探します👍️

私は少年マンガも少女マンガも読みますが、バカなので字が多い、びっしり書いてあるやつは苦手で😱読みやすいやつが好きです!!😊

大人の取り分けしたいのですが、味付けがまだすごく薄いので、なかなか難しくて🤔大人のを取り分けるというよりか、逆に娘のをメインで作って、その余りに味を足して食べているかんじですね😭(笑)早く同じ味付けのものを食べる年齢になってほしい、、😱

ぜひぜひ見てください!あつこお姉さん見ると安心しますよね❤️
    おくちぽかーんかわいすぎます😍うちの子はもう新しいキャラの名前も覚えて大好きになってます(笑)

• 4月11日