※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

巨大児で産まれると首座るのとかお座りとか歩くのって平均より遅いですか💦?

巨大児で産まれると首座るのとかお座りとか歩くのって平均より遅いですか💦?

コメント

Thainyan

巨大児まではいきませんでしたが、38週3745gで出産しました😊

首座りお座り歩き、全て平均でした😃

巨大児だから遅いとかはないですかね、、、。成長発達に関しては変わりはないですよ😅
体重重いままだと体が重くて寝返りしにくくて遅いとかはあるかもしれませんが😓巨大児だからといってそのままずっと体重が重いとも限らないですし✨

かなぶん

うちは上の子が4099で産まれましたが首座りとお座りは普通、歩いたのは8ヶ月でした。
下の子は2600だったのに全部遅くて歩いたのは最近です😅

はるな

長男は3804gで巨大児までとは言わないかもですが。遅くはなかったです。

▶6人の怪獣

3人目4586gで産まれましたが、成長は目立つほど遅いってとこはなかったですよ🤔
関係ないと思います(笑)

ぴぴこ

4254gで出産しましたが寝返りは生後2ヶ月で出来るようになりました😍
他の成長もとても早かったです!

みっふぃ

4400gで産まれました。現在8ヶ月ですが首すわりお座りハイハイすべて早めでした。もうすぐあるきそうです。軽いほうが一般的に早いと言われますがあまり関係ないかもです。