※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園用のレッスンバッグを買い直すか迷っています。赤色は変質者を誘うと言われ、息子との好みも考慮しています。赤色を選ぶ人は少ないのでしょうか?

来月から幼稚園です!レッスンバッグを買い直すか迷っています😭
わたしはあるアニメが大好きで、わたしの影響で息子も大好きです。つい好きなキャラクターのデザインで画像のレッスンバッグを買いました。
けど、実母から赤はやめたほうがいい!赤は変質者を誘う色だし、こんな炎がメラメラしているのなんて変質者をその気にさせるよと言われました。。
あまり考えずに買ってしまい、わたし自身はすごく気に入っているのですが息子は気に入っているけど、主人公のキャラクターでも良かったなーと言われたり。。
実母からの赤はやめたほうがいいも気になり、今さらレッスンバッグを買い直すか迷っています。
赤を選ぶ人ってあまりいないんですかね?💦

コメント

ままり

え、好きなら全然いいと思います!🥺🥺
変質者が赤を好むとか聞いたことないです笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    わたしも変質者が赤を好むって初めて聞いたのでびっくりしました💦
    好きならいいですかねー。
    変質者が赤を好むはみなさん初耳そうなのでもうきにするのやめようかな。。笑

• 3月25日

全然良いと思いますよ💦

実母さん…ちょっとそれはなんか偏見じや?💦と思うちゃいます😅
そんなこと言ったら、赤いもの売れないですし😅

好きなもの持ちましょう☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、赤いもの売れなくなりますよね💦苦笑
    なんかやっぱ気にするのやめようかなと思えてきました😃💫

• 3月25日
みん

今流行ってるものなので、こんなデザインのバッグなんてもたくさんありますよね…😳😳

尚更お子さんが気に入ってるならいいのでは…?とは思います!
もしくはおぴさんが何かを入れる時にこっちを使って、お子さんに好きなものを選ばせる選択もあるかもしれませんが、、😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、よくこんなデザインのマスクでもバッグでもたくさんあるよなとは思い、でもたしかに実際赤のつけてる人いないかも?!緑が多いかも💦と気にしてしまい😭
    たしかにわたしが好きなキャラクターにしてしまったのでもう一度息子の気持ちもきいてみようとおもいます😭🙇‍♀️

• 3月25日
  • みん

みん

息子さんが他のでも良かったけど、でもこれでいいよ🎶と言ってくれたら全然気にせず使えばいいとおもいます◎

• 3月25日
ぱん

赤もメラメラも変質者を誘うなんて初めて聞きました😂
ただ単にお母様の好みじゃないだけなのでは?と思ってしまいます😂

気に入っているから買い直す必要はないと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実母は一体どこできいたんだか。。😅
    たしかに好みではなさそうでした😂
    母の言葉は気にするのやめることにします❗️🙇‍♀️

• 3月25日
にじこ🌸

変質者を誘う色って初めて聞きました🤣🤣🤣

赤というか、濃い色を選ぶ人が少ないのは、色落ち?白っちゃけるから(方言かな笑)じゃないかな?と思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり初耳ですよね😅
    あー色落ちですか!!たしかに!!
    それなら納得です🙇‍♀️

• 3月25日
ぷらっぐ

デザインは全く気にならないです。
お母様の考えすぎです。

買い直すかどうかは、実際使う息子さんに決めてもらったら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり母の考えすぎですね😅
    最後にもう一度息子に確認してきめようとおもいました😊
    ありがとうございます✨

• 3月25日