※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむたろう🌷
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきておらず、おしるしが来た方の出産までの経験について教えてください。

赤ちゃんがまだ降りてきてないのにおしるしが来た方に質問させてください。

3月24日が予定日なのですが、40週健診で内診しまだ赤ちゃんが降りてきてないから生まれないねーと言われました。
しかし、今朝と昼過ぎに鮮血が出たので念のため再度病院に行って内診してもらったところ、やはりまだ赤ちゃんは降りてないし子宮口も開いてないね、と言われました。

色々なサイトを見るとおしるしがくると1週間以内には出産することが多いと書いてあったのですが、おしるしが来たけど赤ちゃんが降りてきておらず子宮口も開いてなかった方は、おしるしが来てからどれくらいで出産されたか教えていただけたら嬉しいです。

初産で未知の体験すぎて不安でいっぱいです。。。

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも2人目そうでした!
おしるしが出てて陣痛だと思って
病院いくも
赤ちゃんまだ触れないと言われて遠のき
家に帰宅したら再び陣痛が始まり
一気に進みました✨

おしるしが来て3日目に産まれました👶🏻!!

おしるしがあればお産は近いはずですよ✨
ドキドキ不安ですよね😭

• ぽむたろう🌷

ぽむたろう🌷

貴重な経験談を教えて頂きありがとうございます!
    やはり赤ちゃんが降りてきていなくても、おしるしが来たら一気に進むことがあるんですね…!
    これからどう進むのか未知すぎて不安でいっぱいでしたが、流れを少しでも把握できて少し気持ちが落ち着きました!
    ご回答頂きありがとうございました😊💓

• 3月25日
ままり

少し違うかもしれませんが、
おしるしはきて、子宮口は2センチ開いてたけど赤ちゃんはおりてきてなかったので
あと数日かな〜と言われ、
家に帰宅し、すぐまた病院に戻って
その日の夜にうまれました!

かなり不安ですよね🥺
無事元気な赤ちゃんうまれますように👶🏻

• ぽむたろう🌷

ぽむたろう🌷

貴重な経験談を教えて頂きありがとうございます!
    やはり赤ちゃんが降りてきていなくても、おしるしがくるとすぐ生まれたりするんですね…!
    ドキドキしながら生まれてくるのを待とうと思います!

元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
    ご回答頂きありがとうございました😊💓

• 3月25日
𝚊𝚗𝚛𝚒

私の友人の話になるんですが、
3人の友人、同じ時期の赤ちゃんがいるんですが、3人とも赤ちゃんまだ降りてきてないね〜って先生に言われた当日、翌日、翌々日って3人ともすぐ産まれてたみたいです!
先生の言ってることあってんのかよ🤣って思いました🤣

• ぽむたろう🌷

ぽむたろう🌷

貴重なお話ありがとうございます!
    やはりお産って急に進むものなんですね!
    こちらの質問をした夜に破水して現在入院しております…!
    まだまだ生まれないという先生の言葉は…?という気持ちです😂

• 3月26日
かなぶん

お印あってから2日後に陣痛が来て4日後に産まれました!
おしるしの翌日健診でしたが子宮口は1センチで、生まれる直前まで降りてきませんでした😅

• ぽむたろう🌷

ぽむたろう🌷

貴重なお話ありがとうございます!
    こちらの質問をさせて頂いた夜に破水し、現在入院しております…!
    生まれる直前まで降りてこないこともあるというお話を聞けていたため、冷静に病院に連絡できました!ありがとうございました☺️💓

• 3月26日