※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
ココロ・悩み

旦那が自分より大人だと感じることがあり、友達と遊びに行くのが楽しいけど疲れる。家族と過ごす時間が一番心地よく、友達と遊びに行く気持ちがわからない。旦那が楽しいなら送り出したいけど、複雑な気持ち。今日は旦那がいなくて寂しい。

たまに旦那は、私より随分大人だなーと思います。笑
私が遊びに行くときは、いいよ行ってきて!
たくさん遊んできな、娘見てるから!
ってニコニコ送り出してくれますが…💧

旦那に、○日遊び行ってきていい?と聞かれると
娘を見てるのは全然いいんですが、、
旦那がいないのが寂しくて、つい顔に出てしまいます😢

正直私は、誘われてたま〜に遊びに行っても
やっぱり家族と過ごす時間の方が楽しいしラクだし
心地いいのもあって、自分から友達を誘うことはないし。
楽しいけど、それと同時にすごく疲れるし。笑

友達と遊びに行くのが息抜きになるわけじゃないので
自分から誘って遊びに行く気持ちがわかりません😢
もちろんそれが息抜きになる人がいるのもわかります。
旦那がそれで楽しいなら気持ちよく送り出したいし
でも寂しいしなんか複雑な気持ちです💦

自分でもよくわからないですすみません😭
ちなみに今日は旦那いません。
娘と2人、寝室にいます。寂しいです。笑

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ分かります!
私が旦那に子ども預けてネイルとか美容室とか何かしら息抜きのために出かけるときは、いいよって言ってくれるのに旦那に、言われると、え〜ってなります笑

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    やっぱなりますよね〜🤣
    同じ方がいて嬉しいです😆

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感しかないです😂
私も家族で過ごした方が楽だし楽しいです!
たまには遊びに行きたいとちょっと思いますが旦那が家に居るって分かってるのにわざわざ遊びに行かないです🥲
私もめちゃくちゃ顔に出やすいです😂

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    遊びに行く予定の時に、
    旦那が仕事休みになると
    途端に行きたくなくなります🤣
    家族で過ごせるなら家族といたい!
    ってなっちゃいますよね笑

    • 3月26日
はじめてのママリ

わかります。
うちも実年齢も夫の方が上ですが、私や子供達が楽しく幸せなのが1番、自分のことはどうでもいい、というタイプなので何をするにしても快く送り出してくれます。毎度なんか申し訳なくなりますが、どっぷり甘えています

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    にこにこ送り出してくれるのいいですよね!
    少し申し訳なさありますが、感謝です🥲
    私は同じようにできませんが😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです🥺💓

私も主人が大好きすぎて、主人は私にたくさんの自由を与えてくれるのに、本当にごく稀に『遊びに行っていい??』って主人に聞かれるとあからさまに嫌な顔しちゃいます😩笑

私の場合、極度な寂しがり屋なので、もう少し大人になりたいです😂

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    私も、ダメと言われたこともないし、
    かなり自由にさせてもらってます!💧
    でもやっぱり寂しくてすぐは許せません😭笑

    • 3月26日