※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で2.5キロ増加。10キロまでOKだが心配。1人目は4.5キロだったが、2人目は増えやすいでしょうか?

明日で妊娠5ヶ月なんですが、既に体重が2.5キロ増えてしまいました😭
増えすぎですよね?💦

ちなみに、妊娠前は身長154センチ、体重43キロで病院からは痩せ型だから、妊娠中10キロは増えてもいいと言われています。
でも、このままだとすぐに10キロぐらい増えてしまいそうで心配です😥

1人目のときは、とくに体重管理など気にしたこともなく、週好きなものを食べまくってて、週に2回ケーキとか普通でした。
それでも4.5キロしか増えなかったので、今回も油断していました💧
やっぱり、2人目は増えやすいとかあるのでしょうか?

コメント

ピソキヨ

5ヶ月時点で私はもっと増えてました…
悪阻で体重がググッと減ったのにそれにプラスして。
安定期入ると太りやすくなりますし、上の子がいると、食べ物のシェアとか残したものを食べて…とかで増えるのは簡単だった気がします(*_*)

快ちゃんママ

6ヶ月入りましたがこの1ヶ月で2㎏増えました(笑)
増えて今40㎏です。
スタートは37㎏なので3㎏増です(о´∀`о)
息子の時はスタート40㎏、悪阻で1㎏減り、出産当日の健診で48㎏だったので結果的に8~9㎏増で済みました✨
今回は何㎏増までいくのか楽しみです(^^;

ゆりゆりぶー

私もやばいです!上の子の時は毎月1キロずつ増えてしまって、きつかったので今回はつわりがきつかったので毎月増えてないぞ!と油断してたら1月で2キロいっちゃいそうです😭友達が1人目10キロ増、2人目5キロ増だったら足がつらなくてきつくなかった!と言っていたので頑張って5キロ増に抑えたかったのですが、やっぱり無理そうです!
頑張りたいですが、食欲が、、、

上の子の時はしおりさんと同じく何も気にせず食べたり飲んだりしてても+6㌔でおさまってたのに、今回は+13㌔と倍になってしまいました💦予定日まであと1週間ですが、お腹の子マイペースっぽくて、毎朝体重計に乗ってるんですが、恐怖です😱😱😱