※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
子育て・グッズ

ラン活中の年長さんです。ランドセル選びで失敗した経験を教えてください。

今年年長でラン活してます☺️
先輩ママさん。ランドセル選び正直ここは失敗した😫ここは妥協できなかった!というエピソードがあれば何でも教えて下さい🤗

コメント

ななな

うちはあんまりこだわって探したわけではないのですが、色でお姉さんになったら赤がよかったってなると思うよーと誘導して赤にしました。が!もうすぐ5年生の娘。いまだに私は水色がよかったのにー‼︎と言われます💦色はお子さんが決めた色を優先した方がいいと思います☺️あとはやっぱり軽い方がいいと思います‼︎

• zizi

zizi

今はピンクがいいと言われて正直ピンクかー💦と思っています。今はカバーもありますしイメチェンもできますもん🤗
    できるだけ娘の希望に添えるよあまり口出ししないようにします😂

軽さは大事ですね✨私も軽い方がいいなと思っているので選択肢は軽いののみで選んでもらえるようしたいと思います💦コメントありがとうございました✨

• 3月25日
  • zizi

zizi

ちなみにどちらのメーカーにされましたか?😀よかったら教えて下さい✨

• 3月26日
  • ななな

ななな

うちはLIRICOってメーカー?でした🎒
    可愛いですがちょっと重い感じもします☺️💦

• 3月26日
  • zizi

zizi

わーおしゃれですね😆可愛い!教えて頂きありがとうございます。調べて見ますねー🥰

• 3月26日
夏色☆

うちは容量を優先して探しました!

女の子だと一番手間のファスナーポケットがラウンド型のが高学年で生理用品を入れるのに縦型より使い勝手が良いと見かけました🌙

• zizi

zizi

なるほどー!女のコならではですね!それは考えてませんでしたが大事なポイントですね😎
    容量も絶妙に皆違うので本当に悩ましいです💦
    ちなみにどちらのメーカーにされましたか?よかったら教えて下さい😀✨

• 3月26日
  • 夏色☆

夏色☆

うちは樋口鞄という所にしました!そこまで有名ではないですが😅

お子さんピンク希望なんですね😊ピンクも赤に近い〜くすみピンクなど色ありますもんね🥰

個人的には女の子だったらこれ好みでした🤣

• 3月26日
  • zizi

zizi

えー🥰めちゃかわいい色ですね!私もこれくらいシンプルな落ち着いたピンクなら大歓迎です✨
    でも娘はコテコテキラキラめちゃかわ♡ってのが好きなんで😫
    とりあえず色々見せてみます😆迷い中ですが楽しみにもなってきました。

• 3月26日
  • 夏色☆

夏色☆

女の子は選択肢が多いから大変だけど色々見るのも楽しそうです☺️

やっぱりお子さんの好みと大人の希望はなかなか折り合いつかないですよね😂

派手目だったらこちらも私は好きでした😍派手目でも高学年でもカバーかけたら大丈夫だし、逆にシンプルに低学年のうちは可愛いカバーでも良いですもんね😁

• 3月26日