※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
お金・保険

保育料の通知ミスはありますか?下の子の保育料が無料のはずなのに通常料金の通知が来ました。提出書類も正しく提出しており、市役所でも無料と言われました。通知ミスはあり得るでしょうか?

保育料の通知ミスって有り得ますか?💦
下の子が4月から保育所で、本日保育料の通知が来ました。

上の子が在宅障害児なので下の子の保育料が
無料になるはずなんですが通常料金の通知がきました😂

提出書類も間違いなく提出しましたし、
所得制限にもひっかかってません。

申請前と申請時に「下の子の保育料無料ですよね?」と確認し、
市役所の方も「無料です」と言ってました。

通知ミスって有り得るんでしょうか?😅

コメント

ザト

通知ミスもあり得るので、「今回の書類には保育料無料の後でも保育料が記載されるもの」でなければ、週明けすぐ確認された方が良いです💦💦

ママリ

ミスもあり得ると思いますが、
住民税を支払ってなかったりすると階層通りではなくなります‼︎

大丈夫かと思いますが。。。

役所に確認がよろしいかと思います🙆‍♀️

ななみ

通知ミスもあり得ますよ〜
うち夫婦共にフルで「時短保育」って通知がきて問い合わせたことあります😅💦
そしたら理由が就労証明に書かれた月に長期連休挟んでたからでした🤣
結局通常保育で早朝延長も使えてます👌

ママリ

うちは逆で、無料の通知がきましたよー!
所得制限で絶対無料じゃないと思っていたので喜んでいましたが、計算を間違えていたと役所の方がゾロゾロと我が家に謝罪にきました😂
何回払いの分割でも全然構わないのでお願いします🙇🏻とかって謝ってたくせに、2日後に督促状が届いて😅
計算間違えたくせに督促状送ってくるなんて失礼だ!明日まとめて支払いますよー😡って怒って電話したら、その日のうちに役所の方々がまたゾロゾロと謝罪にきました😂