※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
住まい

乾太くんについて!8kgタイプを、新規設置予定です✨皆さん本体代工事費込…

乾太くんについて!

8kgタイプを、新規設置予定です✨
皆さん本体代工事費込みおいくらぐらいでしたか?
ガス増設工事等も含めたざっくりとした金額教えていただけたらと思います🙇‍♀️
見積もりの参考にさせてください!

我が家は都市ガスなのですが、増設工事が必要のようです!

コメント

mii

8kgがない時で、5kgのを購入しました☺️ガス管穴あけもあったので全部で30万くらいでした!

• TkG

TkG

ありがとうございます☺️
    30万かかりましたか?
    今見積もりが30万できているのですが、ネットで相場みると20〜25ぐらいなのかなーと思って別の会社にも見積もりお願いしてる最中なのです🤔

参考にさせていただきます✨

• 3月25日
  • mii

mii

30万かかりました!相場それくらいなんですか🤭地域にもよるんですかね?ガス会社にそのままやってもらったので、あんまり考えてませんでした😅設置費用だけで20万ってことじゃないでしょうか?

• 3月25日
  • TkG

TkG

そうなんですね〜!
    いや、本体代込みでしたね!🤔

ちなみに今日別会社での見積もりがでてガス工事は別で自分で都市ガスに依頼するんですが、他工事(乾燥機込み)19万でした😳😳
    全部で23万ぐらいに収まりそうです!
    地域差なんですかねー!?🤥

• 3月26日
きゅうちゃん

5キロデラックスタイプ、17万でした😃

プロパンで後付けしたのでガス栓増設してもらい、排気ダクトの穴あけや設置費用、乾太くん専用台も全部込みでこの金額でした!

• TkG

TkG

そうなんですねー!✨
    お安い👏
    なんだか金額色々幅があって困っちゃいます💦
    本日別会社からの見積もりが出て、我が家もトータル23万ぐらいには収まりそうです♪最初に比べると10万ほど安くなります😳

• 3月26日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

うちは元々契約していたプロパン屋さんにお願いしたら値引き頑張ってくれました😄

当初よりお安くなって良かったですね👍乾太くん、本当に最高ですー😊

• 3月26日
  • TkG

TkG

そういう繋がりあるといいですね〜♪

乾太くん人気ですよね!今在庫なくて1か月待ちですが、今からワクワクしてます✨

質問と関係ないのですが、なんでも関係なく乾燥機入れちゃってますか?
    ちゃんと分けて乾燥してますか?🥺

• 3月26日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

洋服だけハンガーに干してます😄たまにスウェットとかは乾太くんに入れる時もあります。

洗ってからの仕分けがめんどうなので、洗濯機に入れる時点で干すものと乾燥機に入れるものと2回に分けて洗っています。洗濯物の量的にどのみち1回では終わらないので😅

ハンガーに干した洋服の乾きが良くない時も仕上げで10分くらい回して乾かしてます!こうすればシワはつかないです😊

• 3月26日
  • TkG

TkG

詳しくありがとうございます☺️!
    すごく参考になりました👏

乾太くんライフ楽しみます!笑

• 3月26日