※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤くなったお股にプロペトを使ってもいいですか?膣の両サイドも赤いです。

女の子のオムツかぶれ、プロペトについて聞きたいです!

今、下痢しててお股とお尻が赤くなってきてしまいました。
とりあえずお尻ふき使うのやめて、ドレッシングボトルとコットンで流して拭いてます。プロペトで保護しようと思ってるんですが、お股の方も結構赤いんです。膣の両サイド?大人だったらヒラヒラしてる部分だと思います。
ここもプロペト塗っていいんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それよりもまず、治すためのお薬を塗った方がいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くなってるぐらいでぶつぶつはしてないから、昨日小児科でお薬はもらえなかったんです💦

    • 3月25日
こるん

プロペトは塗っても大丈夫ですよ。
おっしゃる通り保護だけで治らないかもですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
  • こるん

    こるん

    プロペトはお薬とゆーより油的な感じです👍
    唇のカサカサでも塗りますし色んなところの保護はできますよね😏
    ただベトベトしすぎて体に塗ると服がくっつくのでちょっと気が引けますが🤣

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    服にくっついちゃうんですね😂
    塗る時には気を付けます😂🙌

    • 3月25日
ちちぷぷ

プロペト塗って大丈夫です。
亜鉛華軟膏ないですか?そちらのほうがいいかも、、です。