※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4w~5wでお腹が張り、下腹部に鈍い痛みがあります。押すと痛みを感じ、チクチクやだるい痛みもあります。心配です。

妊娠初期 お腹の張り?痛み?
妊娠4w~5wくらいです。
出血もなく異常なしですが、お腹が張ります。
張るというか、下腹部に鈍い痛み?が断続的にあります。
下腹部を押すと痛みは感じますが、
それ以外だとチクチクしたりちりちりしたり、
だるい鈍い痛みです。

普通というか、よくある事なのかどうなのか心配です…

コメント

ママリ

子宮が大きくなるからチクチクしたり鈍い痛みはよくありました😌
お腹が張るのは本当に子宮がカチンコチンに硬くなる感じですが、もし硬くなってるなら初期に張るのは良くないしかなり珍しい事なのですぐに病院に連絡した方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が硬いというのはもう触ると、あれ、様子がおかしいぞって感じでわかるんですかね?
    張りと痛みが分からないので、この痛みを張りと勘違いしてるかもしれないです。
    触る?押すと痛いですが、特に硬さとかはないです!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

触ると本当にカチカチなので分かります!
    私も実際に張るまで違いが分からなかったんですけど、お腹いっぱいの時のお腹パンパン!みたいな張り感じゃなくて筋肉が攣った時みたいな感じで、バスケットボールとか岩みたいにズッシリ重くてカチカチって感じです💦
    けど心配な時は受診が1番です!
    違ってたなら何もなかったで安心ですし、何かあったとしても早いに越した事は無いので😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも先日同じようなお腹の張りがあり不安になって病院へ行きました!
エコーで見てもらうと全然大丈夫で順調と。
子宮が大きくなるから痛みはよくあるそうです🥺
でももし不安なら早めに病院で見てもらった方がいいと思います!
わたしも出血なしでお腹の張りだけで病院へ行くのとても悩みましたが迷ったら行って安心するのが1番!!と思いました✨