※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽこ726
妊娠・出産

1人目早産で2ヶ月入院し、2日後に出産。今回は36週6日で退院し、正期産に。1人目早く産まれた場合、2人目も早く産まれやすいでしょうか?

現在35週1日
切迫早産で先週から入院して、24時間点滴中です。

1人目も切迫早産で2ヶ月入院し、36週6日で出産しました。退院して2日後の出産でした。

今回は産後実母が手伝いにきてくれることになっていて、その関係で12月に入ってから(39週)産まれてきてほしいです。
なので、36週6日で退院して、正期産に入っても無理せずのんびり過ごす予定です。

質問ですが、1人目早く産まれた方は2人目も早く産まれやすいのでしょうか?皆さんの経験をお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

アラレ

1人目私もずっと入院でした。
私の場合子宮頸管無力症の疑いもあり。8か月から子宮口まで開きましたが、手術なし安静の結果36週6日で産まれ、二人目も入院はせず家でストイックな安静の結果!なんと39週までもちましたよ。横になる!ひたすら!
今また3人目妊娠中ですがドキドキです。

  • みっぽこ726

    みっぽこ726

    コメントありがとうございます😊
    手術なしで乗り切れるってスゴイですね!!

    さきほど診察があったんですが、頸管長1.4センチでした😓これでは退院すらできるのか疑問です😢張ったらどんどん点滴増やそうなんて言われちゃって…
    もってくれるならいいですけど、今度はずす時の張り返しが怖いですよね😫

    3人目の今はまだ安静とかにはなってないんですか?

    • 11月10日
  • アラレ

    アラレ

    でももう35週!よく頑張ったほうですよ。お疲れ様です。あと少しあと少しの辛抱です。この気持ちはなった人しか分かりませよね✨私の場合は34週で退院、その時すでに一センチ弱、子宮口2センチ。でももう普通の生活していいよと言われてました。点滴など身体に合わなくて…1度したのですがそうとうキツイですよね。

    • 11月10日
  • みっぽこ726

    みっぽこ726

    ありがとうございます😊
    周りが健康な妊婦ばかりなので、家族はもちろん、友達もイマイチピンとこないみたいなんですよね…

    34週で退院できるってことは、総合病院とかで、NICUがあるところですかね?
    私は個人病院なので、36週からしか対応してないから、今陣痛きたら搬送ですよ💦
    点滴も最初はキツイですね!字は書けないし、箸持つのも一苦労ですもんね。
    人によっては肝機能悪くなったりするみたいですもんね。

    • 11月10日