※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、うんちが減り硬くなりました。痛がっている様子も。小児科に相談することをお勧めします。

離乳食を始めてから
今まで毎日うんちが出ていましたが
2日に1回になりました!

今回は、火曜日の夜に出たきり
3日出ていません💦
綿棒浣腸をしましたが、痛いのか怒って唸ります。
泣きだしたので途中で辞めました。
おしりの穴にうんちがちょっと付いてましたが
恐らく今までに比べて硬くなっています。
気をつけるべきことなどありますか?

明日小児科に連れて行こうと思います😓

コメント

さく

うちの子も離乳食を機に便秘になりましたー😭

小児科に行くなら、便秘のお薬もらえると思うので、それで解決すると思いますよ❣️
しばらく飲むと思いますが、そのうちなくて良くなると思います✨

まだ5ヶ月なので難しいかもですが、私は離乳食に必ずスープをつけたり、みかんをあげてました!
(離乳食が進めば、里芋や海藻類も)

• める

める

コメントありがとうございます☺️

やっぱり離乳食を機になるお子さん多いんですね💦💦お薬もらって出るといいのですが😮‍💨

離乳食後におっぱいあげてましたが、水分不足にならないようにします!!😳

• 3月25日
🔰

離乳食食べ始めると、摂る水分が減るので、追加でお水を飲ませたりするといいかもです!
お子さん、はやくうんちが出るといいですね😢

• める

める

お水やむぎを始めてなかったので、飲ませるようにします🥺
    明日小児科駆け込んで、処方してもらいます😓ありがとうございます🥲❤️

• 3月25日