※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、太りやすい体質の方はどのように体重管理されたでしょうか?夕飯を野菜と豆腐のみにしたが、1.5キロずつ増加、困惑中です。

妊娠中の体重管理について。
私は1人目何も考えず好きなものを食べ、最終的に31キロ増加で出産しました。
そして二人目妊娠7ヶ月で早くもプラス10キロなので、夕飯を野菜と豆腐のみにしました。
ですが、二週間で1.5キロペースで太ります。
もう、体重のこと考えたくないくらい嫌です(^◇^;)
太りやすい体質の方妊娠中どのように体重管理されましたか?

コメント

ぴーな

私はそこまで気にせず
甘いものとかも食べてますし
ご飯もしっかり食べてますが
その分散歩したり
動くようにはしてます!
ちなみに
36週プラス8kgの初マタです💡

私も1人目のとき仕事していて、ストレスで好きなだけ食べてたので、プラス20キロ以上なりました!
次こそ抑えようと思いましたが、今臨月でプラス13キロですσ(^_^;)切迫で安静にしてたらあっという間に一月で3キロ増えました(T_T)
でも、その前は24週から32週まで体重キープ出来てました!とにかくご飯少なめ、おかず多めにして朝はシリアル、毎日息子を公園に連れて行き追いかけ回し、息子を抱っこして階段の上り下りしてました!
ただ無理しすぎて切迫になったので意味なかったです(T_T)ほどほどに頑張りましょう!\(^o^)/

ゆいちょ

凄いです!羨ましいです(*^_^*)
散歩もしてるんですが、なかなか上手く行かないです。。

たろちゃんママ

体重悩みますよね。
私は食べ悪阻で安定期までに一気に太りました。
その時点から先生に毎回体重を言われます。
その後は1カ月1キロ目指して食事制限してます。
普段はほぼ具の味噌汁や納豆、豆腐、サラダ、たまにごはん。
けど、ちょこちょこ外食したり、もちろん甘いもの大好きなのでおやつはやめられません。
出来るだけ毎日マタニティヨガ、買い物がてら歩くようにしてます。
これでなんとか1カ月1キロくらいをキープしてます。

りゅう星ママ☆

私もかなり太りまさしたが、1人目はだいだい20キロ増。そして2人目は10キロ増かな!食べ悪阻で食べましたが、食べ悪阻を抑えるため氷をガリガリしていますょ!

ゆいちょ

私も食べ悪阻なんです。。。
出産まで後約三カ月あるのでそれまでに増えても3キロ目指すしかないですね(^◇^;)減量しようとしてなんかあっても上の子がいるので無理も出来ませんし(╥﹏╥)
お米太りますよね。私も普段我慢してたまに外食楽しみます(*^_^*)!

ゆいちょ

氷ガリガリするのいいんですね(*^_^*)参考になります!
お腹空いたら氷食べてみます⭐️

ゆいちょ

私も仕事してて、ストレス溜まる仕事だったのでチョコレート噛みながら仕事したり好きなもの食べてたらぶくぶく太ってしまいました(^◇^;)
元々161センチ46キロだったのでまだしも、今回は52キロスタートなのでこのままのペースだとまた同じ体型に戻ってしまいます。
私も先月一ヶ月に4キロ太ってしまいました。悲しいです。
お米大好きなので控えます!
息子との散歩もいつもより長めにしてみます。ありがとうございます(*^_^*)

NiCoChan*

私も今34週で、プラス23キロです…毎回毎回病院で太り過ぎと言われ、栄養士さんの指導受けてます。。私の行っている病院では、お腹が空いたら、とにかく、氷とノリを食べなさいと言われています(._.)全然食べた気しないので、やっぱり食べてしまいますが…お互い頑張りましょう★