※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メリーレディースクリニックで誘発分娩をされた方、出産までの流れを教えてください。入院後、バルーンのみで1日過ごすのか、促進剤は内服と点滴の両方を使用するのか、投与開始時刻や陣痛までの時間など気になっています。

仙台市のメリーレディースクリニックで誘発分娩をされた方いらっしゃいますか?
予定日超過中の初マタです。
今週中に産まれなければ陣痛促進剤を使用する事になりました😢

先生のお話では促進剤投与の前日から入院して1日目はバルーンを入れるのみ、翌日から促進剤開始というような流れでした。
その時聞きそびれてしまったのですが、当日朝から入院して、1日目は本当にバルーンを入れるだけで過ごすのでしょうか?
そうだとしたら1日暇そうだな~と思いまして😅

促進剤は内服と点滴があるとの事でしたが、両方使用するのでしょうか?
何時から投与を開始して、どれくらいで陣痛が来るのか等帰宅してから色々気になり始めてしまいました💦

実際に誘発分娩をされた方の出産までの流れについて、教えていただけると大変助かります🙇‍♀️

コメント

tapioca🧋

1日目はバルーンをいれるだけで、あとはゆっくりしてくださいという感じでしたよ😊確かに暇ではありましたが、生まれてからゆっくりできない分、貴重な時間だなあと思いました✨笑

長男の時、促進剤は点滴を使用した記憶はあるのですが内服はどうだったか忘れてしまいました、申し訳ありません🙏
陣痛くるまでは個人差があると思いますが、私は確か朝から促進剤使用→15時頃から陣痛→18時頃に出産👶🏻という感じでした。

曖昧で申し訳ないですがこんな感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕
    詳しく教えていただき、大変ありがたいです🙇‍♀️
    やはり1日目はバルーンだけなのですね!確かに、最後にゆっくり過ごせる貴重な時間ですね☺️

ちなみになんですがバルーンをいれた後、促進剤投与までの間にシャワーは浴びられましたか?
    病院によってシャワーの可否が異なるようなので、教えていただきたいです🙇‍♀️

• 3月25日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

3時間ごとくらいにお腹に機械つけてチェックしたりするんですが(30分くらい)、
    それ以外の時間は自由なのでシャワー浴びれたはずです😌✨
    シャワーの時間が30分なので、次待ってる人がいれば急がないといけないかもしれないです💦私はドライヤーに時間がかかるので結構焦りました😂笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!浴びれるようで安心しました💓
    30分だと私もドライヤーに時間がかかるので焦りそうです😅
    分からないことだらけだったので本当に助かりました!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月25日
  • tapioca🧋

tapioca🧋

つい最近次男と出産したばかりなので変ってないとは思いますが、もしなにか変わっていたらすみません🙇‍♀️

またなにかわからないことあったらいつでも聞いてください✨

出産頑張ってください😊☘️

• 3月25日
mnrhnk29

一昨年ですが促進剤しました!
朝にバルーンいれて、バルーンで陣痛に繋がらなければ暇だったのでゲームしてました🤣
なにか暇つぶしあるといいと思います!!
最後の暇な時間だと思うので😍
バルーンだけで陣痛来る方もいるようですが…。
促進剤は点滴のみでした!
次の日朝の7:30くらいに内診等してから7:50点滴開始でした!
私は二人目だったので午前中には産みましたが
初産婦さんなら1日かかる…または2日かかったりと結構色々みたいです。
同じ日に促進剤使った方いらっしゃいましたが
お二人とも夕方までかかってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり初日はバルーンだけなのですね!暇潰しグッズ持っていきます🤭
    点滴のみなんですね😳
    勝手に9:00頃開始かな?と思っていたので意外と早くて驚きました!!
    確かに初産だとかかりそうですよね💦
    詳しく教えていただけて大変助かりました☺️💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月26日