※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、息子との時間を楽しめず自己嫌悪。動きたい気持ちもあるが無理。メンタルが不安定。励ましを求めています。

自分に甘すぎる自分が嫌になります😩

妊娠7週目です。吐きづわりと食べづわりがあります。
吐きづわりと言っても、毎回吐くほどではなく
胃が痛い、ムカムカする、気持ち悪い程度で、吐くのは1日1.2回程度。

働いていたら全然大丈夫です!って言いながら動けていただろうなと思う程度のつわりですが、
現在専業主婦で、毎日3歳6ヶ月の息子と一緒の状態で、一人遊びが上手な息子に甘えてばっかで寝込んでばかりです。

動こうと思えば動ける程度なのですが、痛い、気持ち悪いを理由に今まで1日2回公園などに出掛けていたのもしなくなり、1日1回程度に減りました😭
今日は実家に用事があり、実家に帰っていますが、ばあばがずーっと息子を見てくれています😭

もうすぐ入園で一緒に入れるのもあと少しだから
多少無理してでも動きたい気持ちはあるのに、動いてあげれない自分に嫌気がさします。

メンタルが今豆腐なので、優しく喝をください、、、

コメント

8ru

私もですよー(汗)夕方なると吐き気が強く出ます。
そして先週出血をしてしまい、今自宅安静です。
実家で同居していますが保育園の送り迎えもお願いして私はベッドでずっと休んでいます(汗)

• makamaka

makamaka

分かります!!
    私は一番遊んだりしてあげたい日中が吐き気がありしんどくて、、、、

やはり吐き気あるだけで気持ち沈んでしまいますよね😭

• 3月25日
しぇり

1日1回でも吐いてたら辛いですよ💦
公園毎日行ってるのもすごいです!!
私つわりなくても行ってません😓
甘えじゃないし十分頑張ってると思います✨
今はゆっくり休んでください!

• makamaka

makamaka

優しい言葉ありがとうございます🥺
    吐いたらもう少し楽になれそうなのに、出したくても全然出なくて😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

動きたくないと感じるのであれば、動かない方がいいと思いますよ😊
横になりたい、寝たいといった妊娠時の欲求は、赤ちゃんを守り、また妊娠状態を継続させようとする母体の本能らしいので🥰

• makamaka

makamaka

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    そうなんですね😲!
    本能だときくと仕方ない気がしますね😭

• 3月31日