※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
妊娠・出産

帝王切開の手術歴がある場合、県民共済に加入しても次回の手術でお金が支給されるか疑問です。次の子も帝王切開予定で、今は妊娠していない状況です。具体的な情報を教えていただける方がいれば助かります。


わかる方居ましたら教えてください。


現在6歳と3歳の男の子ママです。
来月年少で幼稚園に下の子が入園するので
3人目を考えています。


県民共済に加入予定で、私も一緒に加入しようかと
思いますが、既に手術歴(帝王切開)があると
いま加入しても次回帝王切開の時にお金は降りませんか??

2人とも帝王切開だったので次も帝王切開の予定です。

いまはまだ妊娠しておらず1.2年後に3人目が出来たら
いいなぁ〜という感じです。

通常妊娠前に加入して、帝王切開になった場合は
降りると思うんですが、
既に帝王切開しているので次の帝王切開にも
同じように降りるのか疑問に思いました。

わかる方、同じような方居ましたらおしえてください。

コメント

ゆず

出産時(帝王切開時)に加入から1年以上経っていれば給付対象だった気がします!
でも前回の帝王切開が告知に該当するかさ分かりません💦聞けば教えてくれますよ!

私も前回帝王切開で県民共済考えてます😌

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama


    なるほど!!
    1度電話で確認が必要そうですね😂!

    今独身時代から加入してる
    日本生命が帝王切開の時に
    給付が降りたので
    もう1つの入れたらいいなぁ、、と😅

    • 3月25日
  • ゆず

    ゆず

    今後確実に手術予定があるなら入っておきたいですよね🤣
    私も今回のお産が終わったら聞いてみようと思っています!

    • 3月25日